スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福八デイリ~「誕生日​」

  • 2014/10/26(日) 20:09:08

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

25日で、また一つ大人になりました(苦笑)

当日は土曜日だったんですが、山ちゃんが仕事だったため、普通に過ごしました。
同居のお義父さんとお婆ちゃんには誕生日とはおくびにも出さず、普通に4人で夜ご飯を食べました。

なんか、去年までは「誕生日、誕生日!!」と山ちゃんの前では大騒ぎしていた私ですが、なーんか、別にいいかな、と。
そんなローテンションが逆に怖かったのか(笑)山ちゃんが、昨日の夜、「梅田に出かけてランチしよう!で、その後プレゼントを買いに行こう!」と言ってくれ たのですが・・・
面倒くさい・・・

と言うことで、地元で過ごすことに。
前からすごく気になっていた、鰻屋さん『重JYUKI』へ行ってきました。

以前、無性に鰻が食べたくなって、どこか近くにないかと検索した結果、一番に出てきたお店。
そー言えば、国道を車で走っているとき、いつも看板が気になっていました。
が、お店は国道をわき道に入って、果たしてこんなところにお店があるのか??
と不安になる場所。
13時半と、遅めだったにも関わらず、続々とお客さんが訪れると言う!

特上うな重を注文。

JYUKIうな重

たれの味は・・・かなり甘め。少々焼き過ぎ?
で、身はやや固め?
私としては、もっとふわっとしたのが好みでした。
とは言え、美味しかったし、昼間からちょっぴり贅沢気分で、ご馳走様でした!
(支払いは私がしたんですけど、ね。)

電気屋さんへ行き、しばし腹ごなし。
その後、久しぶりにカフェ『un jour(アンジュール)』へ。
午後3時からは、リコッタパンケーキやフレンチトーストなどのカフェメニュー が食べられるお店。
うな重でかなりおなかが膨れていたものの、スイーツは別腹!と言い聞かせて、バースデーケーキ代わりに注文するも・・・どうにもこうにも・・・
3分の1ほど残してしまいました。美味しかったんですけどねぇ~。

アンジュール リコッタパンケーキ


しかもこのお店、来月の中旬で閉店しちゃうのだとか!!
この日もお客さんいっぱいで盛況だったのに。残念。

結局、食べてばかりの誕生日でした。
夜は山ちゃんが知りあいのライブを見に行くために出かけ、私は留守番。
昼間にあんなに食べたもんだから、当然、夜ご飯を食べられるはずもなく。
しかも、朝早く起きて、昼間ずっと出かけてたもんで、すっかり疲れ果て、山ちゃんが出かけてから夜10時半まで爆睡してしまってました(苦笑)

起きると、取り込んだ洗濯物が山ほどあり、ひたすら畳み、アイロンをかけ。
しょせん、そんなもんです。

ちなみに、誕生日プレゼントは、「自分で好きなものを買う権利」をいただきま したので、それでよし!と(笑)

さ、また1年間、健康で楽しく過ごせますよーに♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。