スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福八デイリ~「SPI​TZ FESTIVAREN​A @大阪城ホール」

  • 2014/07/19(土) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

今週は、ハードな週でした。
なんたって、ド平日の15日(火)と16日(水)の2日連続で、仕事帰りにスピッツの コンサート「FESTIVARENA」に行ってたんですから(笑)

デビュー23年のスピッツ。
ここ数年はメディアでの露出もほとんどないし、ファンでなければ、「活動して いるの?」ってなもんでしょう。

でも、アルバム製作をして、リリースしたらものすごい数の全国コンサートツ アーをして、夏のライブイベントもこなして、またアルバム製作をして・・・
それを淡々と、あくまでもマイペースで行っている彼ら。

なので、私も、昔ほどの派手なファン活動はないものの、ゆる~くファンを続け ています。

[今日のいいこと]

スピッツは・・・相変わらずでした。
楽曲の素晴らしさ、マサムネさんの澄んだ高音になるほど力強さを増す歌声、演 奏のハイレベルさ。
でも決して高圧ではなく、ふんわりと柔らかく会場を包み込んでしまうスピッ ツ・クオリティー。

のクセ、グダグダのグズグズで、まるで母親気分で見守ってしまうMCタイム。
でも、人の良さとメンバーの仲の良さが伝わってきて、そんなMCでさえ、ファ ンは大好物で。ある意味これもスピッツ・クオリティーなんです(笑)

3時間ほぼ立ちっ放しで、睡眠不足で、かなり体力的にはしんどかったけど・・・
改めて、スピッツの生のステージを見ると、心が浮き立ちます。

心の養分をたんまりもらった2日間でした。

最近とんとご無沙汰だったウォークマンを引っ張り出してきて、通勤時スピッツ を聴いています(*^_^*)

[今日のキヅキ]

変化することも大事だけど、変わらずに居続けることも難しい。
マサムネさんが、最後に言ってくれた言葉が印象深かったです。

「人間生きていれば悩みの種はつきませんが、(スピッツが)ホッとする存在で ありたいと思います。」

うん。ヨロシク!!^m^

追伸:
2日目には八ちゃんも一緒に行ってくれました!
あんまりスピッツの曲を知らなかったにもかかわらず、楽しんでくれたよーで、 嬉しかったです♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。