スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


福八デイリ~「超えた。」

  • 2014/07/03(木) 20:09:08

■メーリングリスト:本日の1通目

こんばんは。福八ぷれぜんの八です(^-^)

ここ数週間日に日に長くなる残業時間が長じて?
とうとうこの土日は出勤、続く月曜日は泊まり。

それだけならまだよかったのですが、トラブルに巻き込まれました。

月曜日にリリースしたシステムにエラーがあったのです。

しかも、エラー内容がわたしの見解と違い、
客先データとして誤ったデータを流出してしまった、と言う疑いがかかりました。

忙しい中フォローするも、ますます通じず、
イヤミを言われたり、冷たい言葉や態度。。

全員が敵に見えましたが、フォローに時間を避ける暇がなく、
悔しかったけど甘んじるしか仕方ありませんでした。

そんなことをFacebookに書いたところ。

Eちゃんが、精一杯やって起こったエラーなんであれば、精一杯フォローするしかない、頑張れと励ましてくれ。

Sちゃんが、あえてピンチはチャンス今こそ言って、成長の糧にするのだと叫んでくれ。

それを聞いて、かつてSちゃんも相手のミスを自分一人で受け入れて、展開を待ったことを思い出し、わたしもそうしてみることにしました。

あえて自分のしたミスだけに絞り、言い訳なしに謝罪。
フォローに時間を避けることができなかったことにも謝りました。

そして今、自分にできることを書いて昨日、関係者にメールを送りました。

そしたら今日。突然呼び出され、上司と部屋に入りました。


[今日のいいこと]

裁判にかけられるよな気持ちで話を始めたのですが。

昨日までと全く違う態度や言葉、話を聞く姿勢。

そして、一生懸命説明したところ、
エラー内容には大した意味はなく、客先へのデータ流出もなしの判定。

修正箇所一箇所は修正済み。
システムへの信頼性も回復しました。

昨日までと180度異なる急転換に、上司も不思議がっていました。

Sちゃんがアドバイスしてくれたように、起こった現象に囚われず、今できることをするのに集中したのがよかったのかな?

なんせ、

越えた。

よかった。


[今日のキヅキ]

みんなのおかげで越えていけました。

ありがとうございます。

いま急にどっと、疲れを感じています(o^^o)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

越えたね!

ごめんなさい。
まさか、そこまで大変な状況だったとは。
システムの信頼回復のため、黙々と頑張っていたのですね。

周りに当たることなく、時には笑顔さえ見せてたよね?
凄いよ!本当!!

うん。
越えたね!

八ちゃん、素敵たわ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • 投稿者: 福
  • 2014/07/04(金) 12:42:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

