スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福八ぷれぜん「恐るべし広島銘菓」

  • 2014/05/17(土) 20:09:08

■メーリングリスト:本日の1通目

こんばんは。福八ぷれぜんの八です(^-^)

昨日帰ると、バターケーキと書かれた古めかしいデッカい箱がありました。

開けるとまた、「バターケーキ!」と、、ビックリマークはついてないんですが、文字的には烈しくバターケーキと書かれたケーキがひとつ。

buttercake1.jpg


まさかこの大きさの箱にひとつだけパンパンにケーキが入っているとは予想していなかったので一瞬ひきましたが。

なになに?

なんでも店主が苦心研究の末造り得たカステーラなんじゃそうな。

そして其の栄養価高く風味豊かなること他に類を見ない逸品でありますそうです。

う〜む、これは明日の朝が愉しみ!と寝ました。

[今日のいいこと]

んでっ(o^^o)今朝です!

まぁー、シンプルなことこの上ない見た目なのですが。

まさに、食べてビックリ。

こ、こ、これスゴい(*_*)♡

buttercake2.jpg


極めてシンプルながら、深い深〜い味わい。けれども口どけは軽やかで、かと言って軽すぎず。

懐かしいのかと思いきや、全く新しいひと口。またひと口。

うむ〜、やられた。感動です。このくらい。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつの日にかわたしもそんな人物になりたい、とさえ思わせるとびきりなケーキ。

武道の達人は余計な動きをしない、みたいな域のケーキですよ。

これは美味しかったです。

広島銘菓 バターケーキの長崎堂さんのバターケーキでした。
http://nagasakido.net/

[今日のキヅキ]

このゴールデンウイークに柳猫さんがブラブラ旅した広島土産にレモンケーキを頂いたのですが、

実はこのレモンケーキのあまりの美味さにもわたくし驚愕したばかりでございまして。

またしても未だかつて経験したことのないシンプルケーキとの遭遇。

それがまた広島。。

恐るべし、広島銘菓。マジで。ほんまでっせ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

絵本に出てくる完璧なケーキ

美味しかったね~(*≧∀≦*)

あんな綺麗に丸く高さも均一に焼けるもんかと感心しました。

切ったら切ったできめ細かくしっとりしてて、味わいも深く美味しい~(*^^*)

八ちゃんといってたんですが、絵本に出てくる完璧なケーキみたいでした。

  • 投稿者: 柳猫
  • 2014/05/19(月) 12:53:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。