スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福八デイリ~「蜷川実花「月刊MEN」展」

  • 2014/03/22(土) 20:09:08

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

山ちゃんのアレルギーの病院帰り、現在、天王寺MIOの12階で開催されている
『蜷川実花「月刊MEN」展』に行ってきました!!

[今日のいいこと]

言わずと知れた、写真家の蜷川実花が撮影した「月刊MEN」と言う男性タレント
を被写体としたシリーズがあるのですが、その写真展です。

えっと・・・綾野剛の写真もあるもので(笑)

向井理、真司郎、窪塚洋介、大東駿介、武田真治、金子ノブアキ、三浦翔平、松
田翔太、ソ・インダク、そして綾野剛、の各20点ずつ合計200点の写真展示です。

そして、日替わりでメイキングのVTRが上映されます。
偶然にもこの日の上映は、綾野剛www
なんたる幸運♪

にしても、見事なまでに10人が10様。
それぞれにコンセプトが違い、20枚の中にストーリーが感じられます。
蜷川実花さんと言えば、鮮やかな「カラー」が代名詞ともいえると思うのです
が・・・以前拝見したテレビの特集で、「カラーは何も加工していない」と言っ
てましたが、信じられないくらい、被写体と一緒に映りこんでいる花や景色など
が、息を飲むような、鮮やかで艶やかな独自の色の世界となっていました。

あ、でも、私の好きな綾野剛の写真は、異例の白黒でしたが(笑)


[今日のキヅキ]

実は・・・この「月刊MEN」の綾野剛バージョンの写真集。持っているんですけ
どね(笑)
しかも、その写真集にはメイキングDVDがセットになっていまして・・・。
はい。今回上映していたVTRと同じものであります(笑)
でも、70インチの大画面で見れるし・・・何より、写真展と言うシチュエーショ
ンで見ると、また違う趣があるし♪

素敵な癒しタイムとなりました(*^_^*)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。