スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福八デイリ~「the pillows 25th Anniversary NEVER ENDING STORY」

  • 2014/03/30(日) 20:09:08

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

今日は、ピロウズのコンサートに行ってきました。
いつもなら「ライブ」と言うところ、今回は「コンサート」です。
と言うのも、今回の会場は梅田の「サンケイホールブリーゼ」。全席指定の座席
タイプです。
いつものオールスタンディングのライブではありません。

[今日のいいこと]

ピロウズ結成25周年のアニバーサリー企画として、通常ピロウズでは考えられ
ない、ホールでのコンサート。
いつもの、ピロウズTシャツにジーンズ+ピロウズスポーツタオルを首からぶら
下げたファンは一人も居ません。

そして、登場してきたメンバーのいでたちwww
全員細身のスーツ。懐かしいモッズスタイルです!!

そして始まった演奏は・・・初期のジャジーな曲!!

実はピロウズには、第1期、第2期、第3期、とあり、第2期は、本当にメン
バーがもがき苦しんだ暗黒の時代。
今回はその第2期の曲を中心に披露されました。

まったく売れず、所属のレコード会社のスタッフとも折り合いが良くなく、自分
達自身も本当に苦悩した時代だそうです。
その時代の曲を今回「おそらくこれが最後」と言うことで、企画したとのこと。

また、単に精神的な苦悩だけではなく、この時期のジャジーなアレンジは、非常
に演奏的にも高度なことを演っており、それを今回のコンサートのために思い起
こして練習するのは、本当に大変だったとのことでした。

とは言え、25年選手のプロ!
ステージは完璧で、めちゃめちゃかっこよかった!!

私は第3期がちょうどスタートしたころからのファンなので、本当に貴重なコン
サートでした。


[今日のキヅキ]

今夜のステージは、まったく今のピロウズとは異なるもの。
でも、間違いなく、彼らが歩んできた軌跡の一部。
これまでも、自虐ネタのように第2期のことを語っていた彼らですが、それらを
乗り越えたからこそ、この25周年があるわけで。

最後、ステージを去るときにさわおっちが「このツアー中にも、どんどん新曲が
出来ていて・・・近々、みんなに披露するから!」と言っていました。

まだまだ先へ先へ、次のステージへと進んで行くピロウズ。
頼もしい限り!
まだまだ、追いかけていきます\(^o^)/

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。