スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福八デイリ~「夜桜晩ごはん」

  • 2014/04/02(水) 20:09:08

こんばんは。柳猫です。

桜がきゅうに咲き始めましたね。

それで、お花見大好きなのでこの時期を逃すのは惜しいと、今日の晩ごはんは近くの山の公園で食べようとなりました。

帰ってきてから、いそいそとお握りを作り、おかずを作り、お弁当箱に積めてよういしましま。
お湯のポットと即席味噌汁とお酒も用意しました。

わさわさと用意を進めていたら、母から電話で『おからをたくさん炊いたからもっていこか?』とありがたいお電話。
『わぁありがとう!今から夜桜見に行くからお母さんたちも来る?山の上で待ち合わせしよか♪』と約束。

出来上がったお弁当一式をもって、空腹をこらえつつ軽い山道を登っていったら、もう父も母も到着していましたヽ(・∀・)ノあとから八ちゃんも来ると言うし、みんなで花見だ~(*´∀`)♪

桜は、ソメイヨシノはほぼ満開でうすぴんくの花がとってもきれいで、垂れ桜はまだ三部咲きといったところだけど、可愛い花をたくさんつけていて濃いぴんくいろで素敵です♪

ひとしきり食べて桜をめでて、お腹いっぱいになったので、みんなで太極拳をしてかえることにしました。

変な家族!?

ライトアップされた美しい垂れ桜の前で、みんなで覚えたての太極拳を通して、ちょっとからたが温まったなぁといいながら、お母さんたちはそろそろ帰るわと帰っていきました。

山の上で、おやすみ~とてをふって
また明日がんばろうとなるわけです。

昨日は星もよく見えて、贅沢な環境だなぁとしみじみ夜空を見上げてみました(☆∀☆)

昼桜が好きな夜桜もいいなぁとあらためて思いました♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。