- | HOME |
福八デイリ~「迅速サービス」
- 2014/04/07(月) 20:09:08
こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)
先日、スマホを落下させ、液晶に大きなヒビが入ってしまいましたwww
保護フィルムを貼っていたおかげで、飛び散ることはなく、多少画面が見にくい
けれでも、操作することは可能です。
とは言え、どうしたものか・・・
かつて携帯時代、「水没とか自身で落下して壊れた場合は、保証の対象外」だっ
たはずですが、そー言えば、スマホに変えた際、入ることを義務付けられていた
サポートサービスがあったはず・・・
と言うことで、昨日の夜、サポートセンターに電話してみました。
[今日のいいこと]
液晶画面が割れたことを告げると、まず第一声は、怪我等なかったか?と言う、
心配の言葉でした。
マニュアルでしょうが・・・なかなか素晴らしい対応ですね!!
幸い、私が入っていた(と言うか、入るしかなかった)サポートは、液晶割れも
サポート対象とのこと。
修理だと代替機の貸し出しを受け、1週間程度かかるとのこと。
さらに、「本体交換サービス」と言うのもあり、センターより新しい同機種が送
られてきて、ICチップとデータ移行は自分でしなくてはなりませんが、その代わ
り2日程度で送られてきて、新品に交換できるのです。
と言うことで、昨晩、交換の申し込みをしたところ・・・
本日。会社からか帰宅すると、すでに届いていましたwww
すごいね!迅速なサービス!!
[今日のキヅキ]
とは言え、データ移行したものの、ダウンロードしたアプリは再度自分で入れな
おさなきゃならないし、メールソフトの種類も、以前のものと違うし、壁紙も初
期設定に戻っちゃったし・・・
しばらくまた、スマホ初心者よろしく、あたふたしそうです(苦笑)
この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にコメントする
- | HOME |
この記事に対するコメント