スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


福八デイリ~「結婚パーティー」

  • 2014/04/13(日) 20:09:08

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

昨日は、前の出向先の同僚・Hさんの結婚パーティーでした。
現在の出向先でもう11年になるのですが、その前に5年間常駐していた職場で
知り合いました。

彼女はその後、東京で建築士になるべく、建築事務所でアルバイトをしつつ、建
築士の専門学校に行き、めでたく建築士になりました。
本当、努力の人。

そしてこのたび、めでたくその東京で知り合った方と結婚!!

挙式は、すでに海外で済ませ、東京と大阪の2箇所で親戚と友人を交えた結婚
パーティーを開催。

[今日のいいこと]

Hさんに会うのは本当に久しぶりで・・・
でも、全然変わっていなかったwww

相変わらずほんわかした満面の笑みのHさん。
本当に幸せそうでした。

実は、新郎新婦の入場で、いきなり美空ひばりの、♪わっしょい、わっしょい、
わっしょい、わっしょい!そーれそれそれ、お祭りだ~~~!!♪の曲がかか
り、会場がざわざわすると、夫婦揃ってねじり鉢巻とハッピに地下足袋姿で入場。
これには大爆笑と共に「なにやってんねん!(笑)」だったのですが・・・

実は、二人が知り合ったきっかけが、浅草の三社祭だったとのこと。
そのときの衣装。自前とのこと。
つまり、二人の思い出の衣装だったわけで・・・

それまで大笑いしてたのに、おもわず、ホロリとしちゃいました(笑)

その後のお色直しでは、ちゃんとドレスとタキシードに着替え、Hさんのウエ
ディングドレス姿があまりにも似合っていて綺麗で、こちらもまた感動しちゃい
ました。


[今日のキヅキ]

最後、新郎のお父さん・・・つまり、Hさんの義理のお父さんからのご挨拶が
あったのですが、10枚以上あるか!?とビックリするぐらいの手紙を持参。
ところどころたどたどしく、でも、とっても誠実で、義理の娘となるHさんへの
思いも方ってくださいました。

お義母さんも、お見送りの際に「大切にします」と言われていたし。
Hさん、愛されているなぁ~。と温かい気持ちになりました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

