スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福八デイリ~「ヨガティーチャートレーニング修了」

  • 2014/04/21(月) 20:09:08

こんばんは。福八ぷれぜんの八です(^-^)

去年の8月に1日だけ休んだヨガティーチャートレーニング

休んだ分はちゃんと参加しないと修了できないんです。

そんなわけで参加できる機会をずーっとずーっと待っていました。ほんでもって本日、参加!

無事修了することができました。


やったぁぁぁ\(^o^)/

[今日のいいこと]

ヨガティーチャートレーニングてなかなかタフなトレーニングなんです。

2時間半ほどの難しいアーサナの練習。その動きを思い出して動きの意味を考える時間。

教える練習、筋肉や骨格の勉強、ヨガ哲学の勉強、宿題もたっぷり。

クラスの仲間は毎日、一緒に学び、気持ちを分け合い、悩みを聞いてもらったり、泣いたり笑ったり、キリキリしたり、不安になったり、ふざけたり、落ち込んだり。

そんなクラスが終わって半年。また別のそんなクラスに参加するのかー、と思うとドキドキ。不安を感じながら会場に向かったのですが。

扉を開けると、8月に一緒だった今はインストラクターの友達の笑顔が。

わぁ\(^o^)/

さらに昼休み!お弁当を食べていたら8月に仲良くしていた友達がわざわざお菓子の差し入れをもってやって来てくれました。

彼女は体調を崩してしばらくヨガもできない状態だったので涙の再会!

通訳の女性も仲良くしていた人で、かなりリラックスして勉強、そして無事修了にいたりました。

あぁ、私。本当にラッキー。いつも恵まれている。

大切な仲間にあらためて感謝を感じた1日でした。

[今日のキヅキ]

8月のトレーニングが終わった後は、学んだ内容が大量すぎてアップアップ(O_O)

何がなんやらわからない〜、と思っていたのですが。

半年ぶりに参加すると、なんだか理解できて不思議。

ちゃんと苦しんだ分だけ身に付いついるもんなんだなぁ、と実感しました。

あぁ、良かった!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。