スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福八デイリ~「ツラい気持ちがあったっていいのです。」

  • 2014/04/23(水) 20:09:08

こんばんは。福八ぷれぜんの八です(^-^)

離婚したことで久しぶりに泣きました。

今朝、ロッカーで久しぶりの知り合いに会いました。私と同じ時期に結婚した女性です。あ、と言って、

「帰ってると聞いてたけど。。八さんでいいの?」と遠回しな質問。

「うん。色々あってん。また聞いてな」と私。また聞いてなんて全く思ってないのに。話したところで何にも理解してもらえるわけでもないのに。

なんの媚びやろか。自分に悔しかったです。

昼過ぎ。

週末に結婚する会社の女性を祝う女子会をしよう、というメールが回ってきました。

一言くらいしか話したことのない女性。利発で、しっかり者で、仕事もよくでき、発言もシャキシャキと。なんの心配もないだろう女性。

どーでもいいわ、としか感じられず。

自分がどんな顔してそんな場に参加できるのか想像もつかず、主催者に断りの返事を出しました。

出すとすごく暗い気持ちになって。1人になれるサーバー室に逃げ込みました。

サーバー室での作業を終え、気持ちも少し回復した後。

廊下でめちゃくちゃ久しぶりに姿をみるSさんというおじさんに出会いました。

Sさんは去年退職されて別会社に行かれてたのですが、そこも辞めて趣味の農作業に専念するとのこと。

私を見つけて、また「あ」と。

「帰ってきてる、て聞いたんだけどなぁ。。」と。

[今日のいいこと]

実はSさんは私の送別会にて、こんなメッセージをくれた人なのでした。

「あんたは騙されやすいから、気をつけんとあかんで。でも、そやなぁ、騙すよりは、騙される方がええわな」

その時は何にもピンとこなかった言葉でしたが、送り出してくれた時のことを思い出して、久しぶりに少し泣きました。少しですけどね。ほんの、少しです。

[今日のキヅキ]

ツラい気持ちがあってもいい。

この一年間だって何度も乗り越えてきたんだ。

また乗り越えていける。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。