fc2ブログ

福八デイリ~「祝・開​院!」

  • 2013/12/02(月) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

山ちゃんの相方、音楽ユニット「YOKOTO feat.WILD」WILDことI君が、この度、鍼灸院を開院しました!

長らく鍼灸院に従事し、鍼灸師の学校に通いながら国家資格を取得し、師匠からも快諾を得て、見事独立したのでした。


[今日のいいこと]

お祝いにお花ではなく、長らく飾ってもらえるように、観葉植物を贈ることにしました。

でも、これまで観葉植物なんて贈ったことがなかったので、果たして、どんなものを贈ろうか、何日も悩みました。

そのうち、「迷惑ではないのか?」なんて、不安になり。
最終的には、贈っても迷惑じゃないか、山ちゃんに確認してもらいました。

お祝いに贈る観葉植物は、どんなものが良いのか?
ネットで調べました。

実際に医院を見ていないので、果たしてどれくらいの広さなのか?
どんなレイアウトなのか?
わかりません。

なので、「あまり幅を取るものはやめた方がいい」とか。
「手入れが楽な方がいい」とか。

なるほど!

と言うことで悩みに悩み。
個人的には、もっと葉が茂ったベンジャミンとか、ふさふさに広がるアレカヤシとか。葉の大きく広がるクワズイモとかが好みだったのですが・・・

『サンスベリア』にしました。
決め手は、「マイナスイオンを出す」と言う、まさに治療院にふさわしいので
は?と。

開院祝いのサンスベリア


楽天で、いろんなお店を見て、クチコミ情報が良く、配達が早そうなところをチョイス。
鉢も、白い陶器製のスクエア型で、見た目もスタイリッシュなものを選びました。
高さは床から116センチのものを選択。


そして、本日、山ちゃんに連絡があり、めちゃめちゃ喜んでくれていたとのことです!!

[今日のキヅキ]

ちなみに、「開院祝い」の立札に書かれた送り主の名前は・・・
あえて「YOKOTO」にしたと言う(笑)

ふふふ。

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する