fc2ブログ

福八デイリ~「タロウ​の近況」

  • 2013/10/14(月) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

連休を利用して、実家に帰省していました。

今回は、あくまでも実家の建物&土地をどうするか、地元の不動産屋さんに相談するための帰省だったため、帰省の連絡は必要最小限の友人にしか知らせていませんでした。


[今日のいいこと]

そんな最中、私の帰省を伝え聞いたという友人Mちゃんからメールが来ました。

実はちょうど、私にとあるメールをしようとした矢先、私が帰省していることを共通の友人から聞き知ったと言うMちゃん。

そのMちゃんが私に送ろうとしていたメールとは・・・

両親が生前飼っていた、パピオンのタロウの写真でした!!

両親が亡くなり、大阪の私の家では飼うことができず、どうしたものかと困っていた矢先、Mちゃんを介して引き取ってくださった方がいらっしゃいました。

本来、室内犬であるパピオンを、外で飼っていた我が家。
それはそれはたくましい番犬に育ちました(笑)

引取り先でも室外で飼われているのかな?
でも、とっても立派な犬小屋を建ててもらって、可愛がってもらっているそうです。

久しぶりにMちゃんがそのお宅を訪ね、タロウに会い、その時の写真を私に送ってくれたのでした。

タロウ2013年10月



[今日のキヅキ]

Mちゃんのメールには、次のようにありました。

『(タロウの)家がまた増えてたよ。
雨の日用と晴れの日用。
二階建てになってて、雨の日は二階とか。
タロウが居なくなったら、ワシは生きる希望が無くなる…と、おじさんが言って
おられた。
可愛がられているから安心してね!!』


タロウ、本当に本当に可愛がられているんだね。
両親もさぞ喜んでいることだろうな♪

ありがたいことです。

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

可愛いね!タロウ(^▽^)
それに元気そう!
よかったね(*^^*)
福ちゃんの周りはホントいい人の輪があるなあ
見習いたいです。


  • 投稿者: 琴
  • 2013/10/15(火) 12:47:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する