fc2ブログ

福八デイリ~「出雲空​港」

  • 2013/05/26(日) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

只今、一人で実家(島根)に帰省中です。

GWにお墓の移転を機に、ご先祖様含め両親をお寺さんに永代供養しました。
今回は、実家の仏壇の処分です。

お寺さんに魂抜きの拝みをしていただき、その後、専門の業者に仏壇を引き渡すのです。

祖父母と両親の位牌のみ、大阪に持ち帰り、残りのご先祖様の位牌は仏壇と一緒に引渡します。

明日は朝一からとなるため、前日の今日から帰省してます。


[今日のいいこと]

今回も、地元の友人が、あれこれと気にかけてくれました。

バスの到着地まで車で迎えに来てくれ、一緒にランチをしてくれました。

その後、いったん家まで送ってくれ、改めて夕食にも連れ出してくれました。

ありがたいことです。

夕食前に、友人の子供が出雲空港韓国のチャーター便を見に行くと言うので、それにも一緒に着いていきました。

正直、飛行機なんて興味なかったんですが、滑走路沿いのフェンスから、離着陸する飛行機が間近に見られるわけです。

いざ、着陸しようとする飛行機のライトを上空に見つけた瞬間、友人の子供に続き私も思わずフェンスまで駆け寄っていました(笑)

滑走路に降り立ち、轟音と共に目の前を横切っていく機体を目の当たりにすると、否応にもテンションが上がっちゃいました!


[今日のキヅキ]

脚立持参の、それはそれは立派な望遠レンズのアマチュアカメラマンが、何人もいました。

ちょっぴり気持ちが分かりましたよ(笑)

なんか、勇ましい姿に活力を貰った気がします。

明日は頑張るぞ!p(^-^)q

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する