fc2ブログ

福八デイリ~「すごい​文房具」

  • 2013/04/08(月) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

すごい文房具・・・と言う雑誌があるのを知っていますか?
その名の通り、最新の素敵で魅力的な文房具をいっぱい紹介した雑誌です。

女子って、文房具好きですよね??

[今日のいいこと]

私的に、近年の大ヒット文房具は、消せるボールペンのPILOTの「フリクション」です。
特に、ノック式が出てからは、家でも会社でも必需品です。

そして、手帳マニアな私としては、手帳に付属するペンは、「赤・青・黒+シャープペン」と昔から決めているのですが、自由に組み合わせができる、これまたPILOTの「ハイテックCコレト」

なんといずれも、上司と趣味が一緒だと言う・・・(苦笑)
なんやったら、上司(50代♂)の方がこだわりが強いようです。

今回、この雑誌のキャッチコピーが「新生活が楽しくなる文房具が満載!」とのこと。

実用的なすぐれものだけじゃなく、可愛いとかお洒落なものはモチロン、冗談グッズに分類されるような文房具もいっぱい。
(正直、こんなん、絶対使い勝手が悪いやろ~、てなものまで)

あと、すごいのは、各種メーカーのボールペンと各種メーカーのノートを色んな組み合わせでその書き心地のベストマッチングを検証したレポート!
大真面目でポイント付けて、計56組のパターンのランキングを紹介しています。
もう、脱帽もの!

でも、確かに、書きやすい組み合わせに巡りあった時って、文字を書くのが楽しくなりますもんね。
心無しか、字がいつもよりきれいに書けているように思えるし。

いや~、コンビニで衝動的に買った雑誌でしたが、とってもとっても楽しめました(⌒▽⌒)

[今日のキヅキ]

単に、機能だけじゃなくて、遊び心を持たせたものまで・・・
文房具って、侮れないわ!

昔から、何事も形から入る人間ゆえ、私も会社の文房具をリニューアルして、テンション上げてみようかしら(笑)

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する