fc2ブログ

福八デイリ~「同級生とひつまぶし」

  • 2013/03/10(日) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

名古屋滞在2日目であって、最終日(笑)

今日は、山ちゃんの高校時代の同級生のK君と、その奥さんとの4人でランチをしました。

K君と山ちゃんは、高校卒業以来まったく交流がなかったのですが、2年ほど前に、mixiで交流が復活し、そして、ネットラジオ『フライデーナイツ』の大喜利コーナーに投稿してくれたりしていました。
そして、年末の山ちゃんのライブに来てくれ、20年以上ぶりに再会したのでした。

[今日のいいこと]

K君は、1年ちょっと前に結婚し、その直後に転勤で名古屋に来たとのこと。
今回、山ちゃんの名古屋出張と言うことで、奥さんも一緒に会うことになったのでした。

私たちのリクエストに答えてくれて、ひつまぶしのお店に連れてってくれました。

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23014923/

ちょっと奮発して、4000円近いひつまぶしを注文!
これが、本当に美味しかった~~。
満腹満足!!

その後は、場所を変え、お茶でも・・・と思いつつ、本場の「コメダ珈琲」に行きたかったのですが、長蛇の列で、断念。

結局、あちこちグルグルまわった挙句、良く言えば渋い雰囲気の(笑)喫茶店に入り、お茶をしました。

K君は、すごく穏やかで落ち着いた雰囲気の方。
でも、そこは同い年。私の、根掘り葉掘りにもちゃんと相手してくれましたよ(笑)
そして、奥さんはと言うと、7歳も年下で、それはそれは可愛らしい方でした。
でも、初対面でこんな騒がしいおばちゃんの私とでも気さくに話してくれて、本当に楽しい時間を過ごすことができました。


[今日のキヅキ]

聞けばなんとK君は、今月末でまたまた転勤とのこと!
今度は横浜とのことです。
仕事柄、なかなか実家の大阪に帰ることもままならないようです。

すると、今回会えたのは、本当にタイミングが良かったと言うこと。
ラッキーでした!

K君夫妻のおかげで、美味しいひつまぶしも食べられ、良い思い出が出来ました♪

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

をを!豪華ひつまぶし!
美味しかったろうなぁ(*⌒▽⌒*)

それにしても思うのは
山ちゃんは出張先でも友だちに ちゃんと会うんやね。
福ちゃんもそう思ってたんだけど
二人とも義理堅いというか
友だちを大切にするね。

素敵な二人だ(^-^)

  • 投稿者: 八
  • 2013/03/11(月) 12:28:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する