- | HOME |
福八デイリ~「仕事の評価」
- 2013/02/06(水) 20:09:09
■メーリングリスト:本日の2通目
こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)
先日初めて行った、石焼チャーハンと小龍包のお店。
若い女性店員さんが4~5人いたのですが、どの方もとにかく愛想がいい!
「よろしかったらお願いします」と言われたアンケート。
お料理の味やお店の雰囲気、スタッフの対応等の意見を述べるアンケートだったのですが・・・
アンケートの最後に、
「本日、一番良かったスタッフの名前をお願いします!」
とありました。
実は、名札見てなかったんで、書けなかったんですけどね( ´△`)
[今日のいいこと]
そう言えば、コンピュータのソフトメーカーのサポートセンターでも、質問の後にメールで担当者の評価案内をするよう依頼されることがあります。
つくづく、気が抜けないですよね。
私も、社内限定で、パソコン関連の“なんちゃってサポートデスク”をやっていますが・・・
そんな点数とか付けられませんもん。
甘いなぁ~。
と言うのも、まさに今日。
電話でとある方のパソコントラブルを対応したのですが、まぁ、なかなか伝わらないし、相手が言ってることがわからない。
つい、イライラしちゃって、口調がちょっと横柄になったり。
ムラがあるなぁ~。と反省。
[今日のキヅキ]
公には点数を付けられなくとも、対応した相手の中ではきっと色々と思われることがあるんでしょうね。
心がけねば!
スポンサーサイト
この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にコメントする
- | HOME |
この記事に対するコメント
なんちゃって、じゃないよ~
私の記憶では、福ちゃんサポートは評価が高かった。
毎年のアンケートで唯一ユーザーから「いつも助かってます、ありがとう」と勝手に書かれてスゴいなぁと感心してました。
むらがあるなんて当たり前!
ユーザーの方だって何を言ってるのやら自分でも判らなくなっちゃってること多いのですもん。
反省はいいことですけどね(^_-)
しかし石焼きチャーハンてなんだ?
ビピンパの中華版ですか?
新しい食べ物だなぁ。