fc2ブログ

福八デイリ~「友だち​」

  • 2013/01/30(水) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

今日は、午後から会社を休んで、平日しかできない金融機関の手続き等に追われていました。

そんな中、遅めのランチと言うこで、適当に入ったおそば屋さんにて。

[今日のいいこと]

席に着き、お料理が運ばれてくるまでの間、友だちにメールを書いていた私。
すると、となりの席に新しいお客さんがやってきたもよう。
(視線はスマホなので、気配のみ)

しばらくして、注文を聞きに、若い女の店員さんがやって来ました。

日替わり定食の「ミニ天丼定食」を2つ頼んだお隣りのお客さん。
声からして、かなりお年を召した女性のよう。

「2人とも、天丼もお蕎麦も、量を少なめにしてくれる?残したらもったいないからね。ごめんなさいね。」

とのこと。

気になってチラリと見ると、70代後半か80代前半のおばあちゃん2人組

「あら?そのバッグ可愛いやん?」に始まり、その会話は、私が友達とするような感じそのもので、楽しそう♪

ついつい、耳に入ってくる会話に、なんだかホッコリしました。


[今日のキヅキ]

ふと、

私もそのくらいの年になった時、友達とこんなふうに出かけてランチして、楽しく会話ができているだろうか?

なんて想像しちゃいました。
正直、自分が70歳や80歳になるなんて想像し難いですが・・・

改めて、「友だちを大切にしたい!」って思いました。

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

かわいいですよね~。



前に伊勢丹のトイレで、おばあちゃん3人が買った服を持ち寄って衣装合わせしたりなんかして楽しそうにしてました。



トイレの手前に化粧ができるよう鏡がいっぱいで座れるお部屋があるんですよね。



いい場所みつけたな~。



あんな風にいつまでもイキイキ楽しめる女性でありたい!

友達もいてほしい!!



これからだなー^^

  • 投稿者: 八
  • 2013/02/04(月) 12:37:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する