- | HOME |
福八デイリ~「どうした!?CM」
- 2012/11/20(火) 20:09:09
■メーリングリスト:本日の2通目
こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)
豆腐懐石のお店「梅の花」って知ってますか?
関西限定のお店かと思いきや、手広く全国展開しているのですね。
[今日のいいこと]
えっと・・・
しょうもないことですが・・・
最近、夫婦共々、この「梅の花」のCMが気になっているのです。
私自身、「梅の花」には2回ほど行ったことがあるんですが、それはそれはお上品なお店ですよ?
そのCMというのが、何バージョンかあるのですが、どれも強烈なんです!
特に強烈なのが・・・
胸元をはだけた胡散臭い外国人の男性が、綺麗な女性2人をバックに従えてリズムに乗りながら歌っているのですが、その歌詞が・・・
♪こんなイメージとちゃうねん
お店の感じとCMの感じ
イメージ全然ちゃうねん
でもええねん(ええねん)
でもええねん(ええねん)
梅の花~~(梅の花~~)梅の花~~(梅の花~~)♪
そして、梅の花のお座敷の映像に切り替わるのですが。
もう、何度見て笑ってしまいます。
[今日のキヅキ]
なぜ!?なぜに??
こんな思い切ったCMを!
イメージダウンにならないのか??
心配ですが・・・見るたびに、ププッと吹き出して笑っちゃうのです。
サイトにもアップされていますので、ご興味ある方はどーぞ(笑)
http://www.umenohana.co.jp/n_top/tvcm.html
スポンサーサイト
この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にコメントする
- | HOME |
この記事に対するコメント
しょうもなくないです。
それは毎日、見るのを楽しみにしてしまうなぁ~(^o^)
さらに日常、なんかふと鼻歌で口ずさんでしまうなぁ~(^з^)♪
しかし梅の花としては、そこまでのCMを「ホンマニ!」やりましょうた、となるには決断が必要だったはずですよ。
そこを考えて楽しんでしまう。
そしてまた「ちょっと行ってみるか」なんて親しみを感じてしまう人増加。顧客層拡大。意外といける。ファン増加。
となればいいけど今までのファンは楽しんでくれるかどうか!
面白いCMは高級感なCMより精度が高くないと外した時のダメージがデッカいと思います。
なので意外と精密に作られてると思う。梅の花、力あるな、って気がしたりして。
ふむ~、観てみたい(^o^)
あんまりコマーシャルを見ないので
いまわくわくしています( ̄▽ ̄;)
空想ではすごいコマーシャルに
なっています♪
なんでなんで?
どうしたどうした!?
的なコマーシャル。
たしかにインパクトは逆にめちゃ
出ますね~((((;゜Д゜)))