- | HOME |
福八デイリ~「素敵なバッグ」
- 2012/03/01(木) 20:09:09
■メーリングリスト:本日の2通目
こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)
今日は仕事帰りに、『russet(ラシット)』(バッグのお店)に行ってきました。
弱くなった金具部分のお直しを依頼しており、その引き取りでした。
以前は、私の中ではラシットと言えば、「なんだかヴィトンのモノグラムのパチもんみたいやなぁ~」と思い、色味も茶系ばかりで地味な印象でした。
しかし、ここ数年間で、気づけばラシットのバッグを8個も購入していました(~_~;)
荷物が多く、満員電車で長時間通勤者の私にとっては、「軽くて、A4サイズが入るトートバッグで、取っ手が肩にも掛けられるタイプ」が理想のバッグです。
そんな条件を満たすものがラシットには多く、しかも結構可愛い色や、エナメル素材などのバッグもあり、かつ、お値段も手頃だし、ついつい買っちゃいます。
[今日のいいこと]
修理代を支払い、バッグを引き取り、お店の方に見送られつつ、お店を出ようとしたその瞬間・・・
店先にディスプレイされていたバッグに目が止まりました。
「そちらは、この店舗のオープン3周年の限定モデルなんですよ♪」と店員さん。
そう言えば、ラシットのメール会員登録もしてる私は、先日、そんなメールを受け取っていた記憶がありました。しかし、写真は添付されていなかったので、どんなバッグか知りませんでした。
ピンクベージュにラシットのロゴが散りばめられた定番の柄。
台形型で、持ち手のところに赤×茶色の革製の大きめなチャームが付いています。
店「実は水色もあったんですが、今日のお昼で売り切れちゃいました。」
福「もう、製造予定はないんですか?」
店「限定モデルだから、もう生産はしないんですよ。このピンクも、今飾っているこれと、残り1個だけなんです。」
即決で、購入を決め、レジへUターン!
福「他の店舗の限定バッグは知っていたんですけど、この店舗では初めて聞きました。」
店「うちはこれまであんまり、限定ものを作ってこなかったんです。でも、今回は3周年だし、作ろう!って。」
福「えっ?限定品って、そのお店のスタッフ自ら、作りたいんですけど!って提案するもんなんですか?」
店「そうなんです。だから、このバッグも、スタッフみんなで色々と意見を出し合って、こだわって作ったんです。カラーもそうですけど、大きさにもこだわったんです。形は定番のものなんですけど、大きさは、これより一回り大きいものと一回り小さいものしかなくて。その間のが欲しかったんです。あと、マチの部分もこだわってるんですよ。このチャームも、ここのオリジナルカラーなんです!」
嬉しそうに語る店員さんに、「当然、店員さんもこのバッグ持ってられるんですよね?」と聞くと・・・
「それが、買えなかったんですwww」
限定品は数に限りがあるため、当然のことながらお客様が優先。
発売から1週間経てば、店員さんも購入することが出来るんだそうです。
しかし、すでに水色は売り切れ。ピンクも、店頭に飾っている現品を残す限り。
福「ちなみに、今日で何日目なんですか?」
店「1日目です!」
え゛・・・
「なんだか申し訳ないですね。」と言う私に対して、ニッコリ笑って店員さんが言いました。
「自分たちがこだわりを持って作ったバッグが、お客さんに気に入ってもらって次々売れていくのを見るのは、とっても嬉しいことなんですよ(*´∀`*)」
[今日のキヅキ]
店員さんたちのこだわりと優しさが詰まった、9個目のラシットのバッグ。
これから大切に、大活躍させていただきます!
この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にコメントする
- | HOME |
この記事に対するコメント
明日はお気に入りバッグを見れるのかな~( ´∀`)♪
しかしカバンて、そんなに売れるんですね!
わたしはそっちの方が驚きでした。
平日の一日目にして完売か~。
みんな楽しんでるんやな~。
自分たちが提案したものが喜ばれる、ってしかし。うれしいだろうな。
春ですね!
福さんの即効買いバッグ見てみたいわあ(^∀^)
9個も買い続けちゃうブランドだなんてよほどのお気に入り…
お店のスタッフさんも素敵な人ですね?
熱い思い持ってる人とか、思いが詰まった物って惹かれちゃいますねo(^-^)o