fc2ブログ

福八ぷれぜん「馬油とごぼう茶のその後」

  • 2014/02/25(火) 20:09:08

■メーリングリスト:本日の1通目

こんばんは。福八ぷれぜんの八です(^-^)

馬油を使い始めることにしてみました。

馬油はいろんな用途につかえるマルチクリームなのだそうですが、
今回は特に、塗ると血行が良くなる、とのことで頭皮用マッサージに使ってみようかなぁと購入しました。

髪はもちろんしっとりするだろうし。

血行がよくなることで、黒髪まで増えるとかなんとか、そんな話もあります。

どうなるかな?

ちょっと実験な気持ちで使ってみようかと思っています。

baayu.jpg



[今日のいいこと]

そういえば、ごぼう茶を飲み始めて1か月ほど経ちました

何か変化があったか・・というと。

変化なのかどうなのかは判りませんが、風邪をひかずに冬を終えることができそうです

後はやはり、そういえば温かい気がすることと、便秘にならないことかな。

私は香ばしい香りが好きなので、飲むと気持ちが明るくなるといった効用もあります。

今年は寒かったしインフルエンザも蔓延していたので、とても良い効果を発揮してくれていたのかもしれませんね!

元気に冬を超え、花粉の季節になりましたが、花粉症の気配も皆無なまま春を迎えようとしているなんて

なかなかですぞ。ごぼう茶(^_^)



[今日のキヅキ]

さて、馬油はマルチなので顔にも塗ってみました。

洗顔後、水滴のついたまま薄~く塗って、水分とともに皮膚に浸透させる・・と説明書きにありましたが。

わたしはゲルを愛用しているので、馬油を塗った後、上からゲルを重ねて塗りました。

べたつき感はありません。

気持ちの良い肌です。

うん、明日の朝が楽しみだな。

スポンサーサイト