fc2ブログ

福八デイリ~「コーヒ​ータイム」

  • 2014/02/02(日) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

年末の会社の忘年会でのビンゴ大会で、コーヒーマシン『ネオトレビエ』が当 たったことをご報告しましたが・・・
(専用のカプセルをセットして1杯分ずつ抽出するコーヒーマシン)

本体のみならず、すぐに飲めるよう、カプセルも15個ほど付いていました。

お手軽にドリップコーヒーが飲めるので、大変気に入ったのですが、肝心なカプセルは普通にスーパーに売っているわけではないので、当然通販で購入しないといけないのですが、意外とお高いのですね。

1杯あたり100円。
色々安いところを探したところ、底値は70円。
しかも、一番ノーマルなブレンド味。
色んな味があるので、色々試したいのですが、そういうのは値段が高いんですよねー。

すると、カプセルと同型をした詰め替え用フィルターが販売していることをAmazonで知りました!!
定価3000円。Amazon価格で2,420円するんですが、これを使えば、好きなコーヒー粉を詰めて楽しめると言う!!

http://www.amazon.co.jp/Solofill-K3-CHROME-CUP-Keurig%

が、購入した人の評価を読むと・・・評価の賛否は五分五分。
純正のはずなのですが??

ちゃんと適量の粉を入れたはずなのに、ドリップスタートしたら、フィルターから粉が溢れてしまった。

とか、コーヒーを飲み終わると、底に粉が残っている、とか。

どうにも使い物にならず、返品したと言う人も何人か。

うーーん、大丈夫か!?

Amazonのサイトには、不具合があれば、使用後でも返品可能と言うことをしっかりうたっていたので、思い切って買いました!!

[今日のいいこと]

で、先日、スーパーでコーヒー粉を購入し、本日初めて詰め替え用フィルターを使ってみました。

粉を入れ、ふたをカッチリ閉め・・・ドリップスタート!

不安でしたが、粉が溢れることはなく、無事ドリップ終了。

味が薄い、と言う評価もありましたが、全然問題なし!

カプセルと違い、洗う手間はありますが、経済的だし、なんと言っても色んな味が楽しめる!!

ちょっとリッチに、スタバのコーヒーだって飲めちゃうよね??


[今日のキヅキ]

大好きなコーヒー。
これで、おうちで手軽に楽しめる♪

こんなちょっとしたことで、自宅でちょっと豊かな時間が過ごせそうです(*^_^*)

スポンサーサイト