fc2ブログ

福八ぷれぜん「頼まれごとは断らない​!」

  • 2014/02/01(土) 20:09:08

■メーリングリスト:本日の1通目

こんばんは。福八ぷれぜんの八です(^-^)

頼まれごとは断らない。

これは、よい運気をアップさせる秘訣の一つだそうです。

(※ただし、
  お金と人数合わせのための頼まれごとは断ってもいいそうです。
  それぞれ自分にではなく、
  お金に用がある場合、誰でもいいけど誰かに用がある場合だからだそうです)


大体初めてのことをお願いされたりする場合

「いやいや私なんて・・」とか
「いきなりなんて無理ですxx」とか、

素直に「はい!やらせてください!」という言葉が出ないことが多いですよね。

でも、声をかけてくださるということは、あなたには準備ができていますよ、という
メッセージなのだそうです。



できるのに困っている人の頼みを断るのは傲慢なのだそうです。

なので、乗り越える。

いわゆるチャンスです。

乗り越えようと思いました。。。って?


うきゅ~~(≧ω≦)!!

にゃんと今日、今かよっているヨガの先生のご縁で
3月半ばに1回だけですが、
ホットヨガの代行レッスンを受け持つことになりました。

ひゃ~☆

今からもう緊張する!


[今日のいいこと]

昨日は1月にして2回目の新月、そして今日は2月1日。

節分前のパワフルな時期! と自分で思っている期間です。

そんな時に新しいチャンスをいただけてとっても嬉しいです。

さらにテレビを見ていたら、

必ず人を引き付けるとっておきの言葉、というのと、
花粉症の改善に効果のある簡単なヨガのポーズ2種類が紹介されるのを見ました。

わーーーーーい(^O^)!


[今日のキヅキ]

しかも代行で受け持つクラスは、日曜日の夕方クラスなので
生徒さんの人数も少な目。

超初心者コースなので、結構自由に楽しんでもらえたらいいですよ、とのことでした。

なんてラッキー☆

私って本当にラッキーです。

これだけは効果あると言われた自分をよくする方法、
鏡に向かって、「わたしは可愛い、わたしは運がいい」というのを続けているからかしら(o^.^o)

肩の力抜いてにゃんばります~♪

書くの忘れていましたが、

人を引き付けるときに効果のある言葉は「イメージしてください!」。

大切な話をする前にこの言葉を使うと効果的だそうです。

そして花粉症に効果のある簡単ヨガポーズは

・両手を後ろで組んで、あごを挙げて背筋をうーーーんと後ろにそるポーズ

・身体をねじるポーズ


この2つだそうです。

このポーズを行うときにする、ねじる、そる、脇を締めるという2つの動きが交感神経に刺激を与え、鼻の通りをよくするという医学的な根拠があるそうです。

それぞれのポーズを5呼吸、約20秒間ずつ1か月行うと効果があるそうです。

やってみようっと。

スポンサーサイト