fc2ブログ

福八デイリ~「生きてるだけで丸儲け」

  • 2013/11/30(土) 20:09:09


■メーリングリスト:本日の1通目

こんばんは。福八ぷれぜんの八です(^-^)

ヨガに行った帰り道、ヨガ教室で知り合った人と話が止まらず、なんと2時間も立ち話をしてるのにしまいました。

その前にヨガレッスンの後で着替えをしている間から話し始め、終わらないのでお茶しよか、と言って話し始めた時間を加えると更に2時間。

余りにもたくさんの話をしました。

ヨガの話、ピラティスの話、ストレッチの話、気功の話、そして今年一年間にあったビックリの連続の話。

難波の交差点で、話が余りにも止まらないので、次の信号が変わったら終わりにしよう!と言ってやっと終わりました。

はあっ!

[今日のいいこと]

自分の興味のある話を交えながら、今年の頭から次々に起こった出来事を、ようやくやっと、気持ちの整理をしながら 話せたような気がしました。

無理せず、受け入れていけるような気がしました。

あーだったこーだった、と考えても正しい答えなどない。

打ちのめされないと理解できない事がある。

欲を捨てるといいことがある。

身体が緩むといいことがある。

自分の為ではなく、誰かが喜ぶことのために何かをするといいことがある。

色んな驚くことが連発したけれど、ハタと一歩引いてみると、日本に生まれただけで大ラッキー。

明石家さんまさんのファンだと言う彼女は、生きてるだけで丸儲け、と言いました。

どんなことでも、そうかもしれない。生きてるだけで丸儲け。

生きてるだけで丸儲けなら、ほんと、何があっても損がないなぁ。

いい言葉をもらったな、と思いました。

三日前くらいから、トドメを刺すようなウンザリな出来事に、かなり気持ちが暗くなっていたのですが、最後には小さな小さな、小さな希望の光さえ見えたような。

長話に身体は冷えたけれど、心はあったまりました。

[今日のキヅキ]

去年の今日、11年続けた仕事を辞め、新天地を目指して動き始めたのでした。

その後、ズッコケ続け。

色んなことがあった一年間も、後一ヶ月だなぁ。

年末ですね^_^