fc2ブログ

散歩はよろしいなぁ~​(*´∀`)♪

  • 2013/10/20(日) 21:58:58

今日は…朝に八ちゃんが会社に出掛けたのも気付かないほどよく寝てしまっていました。

気付けば父が、出掛けまっせ~と階下で叫んでいて、眠たさまじりにいったらっさいと適当におみおくり。

母は、金曜日から孫の運動会で名古屋へお泊まりに。

わぉ(*´∀`)♪今日は一人やん♪

何をしようと、思いつつ掃除や洗濯やらで午前中は終わってしまい、昼御飯を食べたあと、おじいちゃんに会いに行くがてら散歩に出掛けることにしました。

隣の駅にあるという気になるマンションを見に行くことにしました。
駅から歩いてマンションに行く途中、もっと気になってた珈琲豆屋さんを発見しました。

こんなところにあったのか。

COBO COFFEE

http://www17.ocn.ne.jp/~cobo/

最近、奥河内の店紹介で知って気になっていたお店でした。

お店にはいると、小さなテーブルが3つほどならんでいて、あとはところせましと珈琲豆や珈琲グッズが売られていました。いい香りでワクワクします

cobocoffee.jpg


で、店長と思われるおじさんが静かにいらっしゃいませと出てきてくれました。

おじさんは珈琲豆専門店で35年も勤めてきた珈琲の達人で、海外へ珈琲豆の仕入れから焙煎までその道のプロ!ですね。

おすすめのエメラルドブレンドを購入しましたら、珈琲飲んでいきませんかと、うちサービスなんですと。嬉しい~♪

この珈琲が美味しくてね~(*≧∀≦*)
ストレートで嫌みなく、こくがあってあぁ美味しいなぁと素直におもっちゃう珈琲でした。

なにかと控えめな店長のおじさんは…めちゃ馴染みかんのあるおじさんで(*´∀`)♪
思わずお話たくさんさせてもらいました。

珈琲豆には、アラビカ産とロブスタ産と二種類あるんだそうですよ。
ロブスタ産はインスタント珈琲になる木だそうですよ。
うちはアラビカ産だけ扱ってるんですよ。

焙煎は音で判断するんですよ。
大きな機械はタイマーついてるからかんたんなんだけど、小さいのは難しいよとかいいつつ
、絶妙のタイミングでどんどん仕上げていくおじさん!かっこいい!!

思わず、教室してないんですか?と聞きました(^_^ゞ

そ~やね~、昔しててんけどね~。あなたしませんか?そのへんで?ぐふふ

ににんばおりでですか!?

ぐふふ、、でも聞いてください、
うちの常連さんが半年ならいに来てね、こんど富田林市に店開くねん。
何歳やと思う?主人が62才で奥さんが64さいやで!やめといたらといったんやけど、昔からのゆめやから定年したからやりますねん、いうてね、こんど11月にオープンです。
友達がたくさん集まって来てほしいから、TOMOcoffee やて(*^^*)


めっちゃ素敵じゃないですか!!
わたしも出来ますかね!?


できますできます。しませんか?
ぐふふ。


教えてもるえるんですか?

教えます教えます。しませんか?
ぐふふ。


夢はあきらめないことですね(*≧∀≦*)

そーですよほんとに、ぐふふ。


わぉ~なんか嬉しい~♪とかかってに盛り上がって、またきます~♪とスタンプカード作って帰ってきました。

オリジナルキャップも作ってて、照れながら、ちょっと遊びでつくってみたんですわ…とどこまても控えめな店長♪
スタンプカード二枚で帽子あげるよって。


ぐふふ。楽しいお店をみつけたな。
散歩に出れば縁にあたる。ですね。

福ちゃんトモ珈琲はいってみてね。

スポンサーサイト