fc2ブログ

夫婦三昧「炭酸ジュー​ス」

  • 2013/10/10(木) 20:09:09

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)


仕事から帰って、早速晩御飯を作ろうと冷蔵庫を開けると、買った覚えのない「三ツ矢サイダー」の缶ジュースが入っていました。

山ちゃんに尋ねると、パソコン修理で行ったお客さんにもらったとのことでした。

そして、お風呂上がり。喉が渇いた~

--------------

福「そうだ!山ちゃん。サイダー飲んでいい?」

山「ああ。いいよ。」

(冷蔵庫から取り出し、山ちゃんのいるテレビ前のテーブルで開けようとプルトップに指をかけた途端・・・)

山「あっ!!あかん、あかん!!ここで開けたらあかん!!

福「えっ!?どうしたん??」

山「それ、落としてしまってん。だから、開けたら吹き出すから、向こうで開け?」

福「え、そうなの?いつ落としたん??」

山「お客さんにもらって、カバンに入れようとしたとき。」

福「それって、昼間やん?」

山「そうや?」

福「なーんや。じゃ、もう大丈夫やん!!」

山「はぁ?何言ってるの??(´Д`)

福「えっ?山ちゃんこそ、何言ってるの??とっくに収まってるにきまってるやん。」

山「はぁ?炭酸なんて、一回振ったら、絶対吹き出すって。

福「・・・え・・・まさか山ちゃん、それ、本気で言ってる??(´Д`)」

山「当たり前やん。時間経ったからって、一度振って炭酸が充満してしまったら、ふた開けへん限り、どこにも炭酸ぬけへんやん。

福「いやいや。そんなんやったら、あちこちで吹き出しまくってることになるよ?」

山「そんな普段、炭酸ジュースを思いっきり振ることなんて、そうないやんか。」

福「あのさぁ。
スーパーやコンビニに運搬してくるとき、絶対揺れるよ?
そんなんだったら、売り物の炭酸飲料、吹き出しまくりになるよ?(´Д`)」


山「・・・あっ、そっか・・・。
・・・ホントに?



と言うことで、山ちゃんの目の前で開栓!
ちょっとビビリ気味の山ちゃん(;´Д`A
当然、サイダーは吹き出すことなく、シュッと開きました。


マジか!?(((゜Д゜;)))
40年生きてきた男が、マジか!?(((゜Д゜;)))

怖いわ・・・(´Д`)

スポンサーサイト