スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福八デイリ~「the pillows fan club live」

  • 2013/07/31(水) 20:09:08

■メーリングリスト:本日の1通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

昨日は、ピロウズのファンクラブ限定ライブでした。

結成から24年間、決して順風満帆ではなかったけれど、ずっと止まることなく活動を続けていたピロウズ。
私がファンになった15年前からは、CDセールスもライブ動員数もずっと右肩上がりで、新しいファンを増やし続け、所謂ミリオンセラー・バンドではないけれど、それなりに本人たちも満足の行くステイタスを得て、「解散する理由がない!」と20年以上もバンドを続けることになんの迷いもなかったはずなのに、そ
れが去年の7月、突然の活動休止宣言

この1年間、メンバーそれぞれが各々の活動を精力的に行ってきたのも知ってますが・・・
やっぱり、ピロウズじゃないと私はライブに行こうとは思いませんでした。

今年の9月16日。結成25周年に突入。
これを機に、活動を再開!


そして、一足早く、ファンクラブ限定で東京と大阪の2箇所でライブが行われたのです。


[今日のいいこと]

果たして、MCで、さわおっち(Vo)の口から、この1年のことがどういうふうに語られるのか??
ドキドキしていましたが・・・

そのようなしんみりした感傷的なMCは一切なく。

全身全霊のライブパフォーマンスをただただ見せつけてくれました。
いやー、久々にはしゃいじゃいました。
大人しく端っこで見ているつもりが、勝手に上がる腕、飛び跳ねる足を止めることはできませんでした(笑)

とは言え、40歳をとうに超えたさわおっち(苦笑)

MCタイムで、汗を拭き拭き、水をグビグビ飲みながら・・・

「ちょっと休ませて。やっぱ、ピロウズは疲れるわ!(笑)」

そう言ったさわおっちの満面の笑み。
言葉とは裏腹に、本当に嬉しいんだな、と。

その顔を見て、私も本当に嬉しくなりました♪


[今日のキヅキ]

音楽の力ってすごいな。
こんなにも元気とパワーをもらえるなんて。

「バンドのメンテナンスとリハビリ」と称した1年間のお休みは、本当に必要不可欠なもので、さらにパワーを増した感がありました。

ちなみに、新曲がどんどんできているらしいです。
結成日の9月16日に発売のニューシングルのタイトルはズバリ『ハッピーバースデー』

その新曲を披露してくれたのですが・・・
まさに、ピロウズに対する“ラブソング”そのものでした。

さわおっちって、基本真面目な人なので、ピロウズやファンに対する愛情表現を 節目節目で照れずにきちんと歌ってくれるんです。
今回は、完全に「TO.メンバー」でしたけど(笑)

“らしい”素敵な新曲です(*´ω`*)

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。