fc2ブログ

福八デイリ~「最後の​日に」

  • 2013/06/28(金) 20:09:08

■メーリングリスト:本日の1通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

昨日話題にした、今日で業務終了のIさんのお話。

フロアが違うため、業務時間中は話せず。
でも、たまたまIさんのいるフロアに用事があり、それにかこつけて餞別の品を渡しにくも、ちょうど後任者に業務を引き継いでいる真っ只中で、声をかけることさえできず。

数十分後、私の用事が終わり、もう一度Iさんの席に行くも、Iさんおらず・・・

と言うことで、お昼休みに再度尋ねるも・・・またまた不在。

そんなこんなで、あっという間に定時間際。

コレはヤバイ!と思い、定時前の15分休憩に再々度、Iさんのフロアへ向かいました。


[今日のいいこと]

すると、フロアの入口から、早足で出てくるIさんとバッタリ!
なんでも、私のところに挨拶に来てくれるところだったそうです。

廊下に場所を移し、つかぬ間の会話。
あっという間に15分休憩終了のチャイムが・・・

「コレ、つまらないもんですけど。」と餞別の品を渡すと、「私も、コレ!」といただきました。

ひとつは、セリーヌの渋いハンカチ。

そして、もう一つは・・・

「これ、めっちゃ美味しいのよ。チョコレート!」

早速その場で開けてみると、とってもとっても綺麗なチョコレート!!

丸いいちごのチョコの上に、アーモンドやクルミ、ヘーゼルナッツ、オレンジピール、クランベリー、レーズンがデコレーションされています。

チョコ01


感激している私に、「もうひとつの方!こっちがメイン!!」とIさん。

袋からもう1つ取り出してみると・・・

丸いミルクチョコレートの上に、バナナがwww

チョコ02


どうやら、ずいぶん前に、月一のメールのやりとりで、私が「自称・バナナのお菓子評論家」と言ってたようで、そのことを覚えてくれていたのでした。


[今日のキヅキ]

そんなことをIさんにまで言っていたとは(苦笑)
言った自分でさえ忘れていたと言うのに、ちゃんと覚えててくれて、最後の最後
にプレゼントしてくれるとは。

ありがたくて、食べるのがもったいないよーー!!

ありがとー、Iさん。
またきっとあいましょー(*´ω`*)

スポンサーサイト