fc2ブログ

福八デイリ~「英会話レッスンで思うこと」

  • 2013/06/26(水) 20:09:08

■メーリングリスト:本日の1通目

こんばんは。福八ぷれぜんの八です(^-^)

2か月ほど前からSkypeを使った英会話レッスンを受けています。

いろいろあるようですが、わたしが利用しているのはレアジョブというものです。

先生になってくれるのはフィリピンの先生で、
Skypeでマンツーマンの英会話レッスンを受講できます。

授業料は受講する内容にもよりますが
毎日25分のレッスンで、5000円/月です。

毎日レッスンを受けたら1回の料金がだいたいジュース1本分くらい。

マンツーマンレッスンとは思えない料金・・

まったくすごいこと思いついたものだというレアな英会話レッスンなんです。


[今日のいいこと]

わたしは英会話ビギナーなので、
基本的なTOEICのテキスト(無料)を使ってレッスンを進めてもらうことが多いのですが、

「ハロー、八さん!今日はどんなことする予定?」などと聞いてきてくれるのをきっかけに
いろいろと他愛のない話で英会話の勉強をすることもあります。

先生はみんな、とっても優しくて丁寧で面白い人たちなので、
なかなか面白い会話が楽しめます。

もちろん翻訳ソフトあってのことなのですが。

この会話がなかなか良くて。

思わず、生き方やこれからの相談、こんなことがあったんだけど・・なんていう
個人的な話を聞いてもらったりして。

しかも親身になって話してくれる言葉が、
驚くほど深いメッセージだったりして。

すごくいいんです。

フィリピンという国の人たちは、愛情深いな~と思います。
いろんな意味で勉強になります。

おすすめです。



[今日のキヅキ]

海外旅行に行かなくなって久しいのですが。
異文化というのは、学ぶことが多いですよね。

でもね、基本的にどこの国にも、心の温かい、優しい人がいますよね
心強いような気持ちが湧いてきます。

そんなことを感じるのも海外と接する楽しさですね。

スポンサーサイト