fc2ブログ

福八デイリ~「運転の​見本」

  • 2013/06/13(木) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

今日は、レンタルしていたDVDを返しに行くがてら、山ちゃんに車を出してもらい、夜ご飯を食べに行くことにしました。

ちょうどガソリンを入れたいと言うことで、近い将来、私が運転することになるであろう車ででかけました!

[今日のいいこと]

いよいよ、路上教習が始まる私にレクチャーとのこと。

道すがら、山ちゃんが、「ここではちゃんと左側を見なあかんで。」合流ポイントでアドバイス。

右折直後の横断歩道では、「曲がることばかりに気を取られていたら、渡っている人がおるかもしらんから、気つけなあかんで。」

そして、セルフのガソリンスタンドに入り、初めて給油をしてみました。


[今日のキヅキ]

と、ここまでは、非常にありがたかったのですが・・・

なかなか食事する店が決まらず、山ちゃん、だんだんイライラ。
そもそも、左腕をアームレストに乗せて片手運転で、やや状態も斜めって運転している山ちゃん。

「ぜんぜんお手本にならなんですけど!」と思わず、険悪なムードに。

そんな時、つけていたFMラジオから、偶然にも私の大好きなスピッツの曲が流れてきました!!

私が免許を取ったら、絶対、楽しくドライブするんだい♪

スポンサーサイト