fc2ブログ

福八デイリ~「まさか​の遭遇」

  • 2013/05/28(火) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

日曜・月曜と、1泊2日で実家に帰省していたのですが・・・

月曜日、仕事が休みの友達とランチをし、その後、高速バス乗り場まで送ってくれました。

バスの出発までにまだ小一時間あるので、乗り場近くのショッピングモールの1階にあるミスドでお茶をすることに。

そのショッピングモールに友人の車で行く道すがら、警察官の姿が見えました。

ん?こんなところで、検問??
すると、そのすぐ先にもまたまた警察官。

ショッピングモールに近づくにつれ、警察官の数が増えて行きます。

いったい何ごと!?

ミスドでお茶をしていると、30分くらい経ったところで、ガラス張りの店内か
ら見える沿道に人だかりができているのに気がつきました。

中には、日の丸の手旗を持っている人がチラホラ・・・

ま・さ・か!?

[今日のいいこと]

なんと、天皇・皇后両陛下でしたwww

ガラス越しでしたが(一時的に締め切りにされ、お店から出られず)、美智子さまの笑顔をバッチリ見られました!
天皇陛下は奥におられたので、はっきりお顔は見えませんでしたが。

そう言えば、土日に鳥取県で開催された植樹祭に来られていると聞きましたが、まさかこんなところで遭遇できるとは!!


[今日のキヅキ]

私の人生で、天皇陛下を間近で拝見できるなんて。
思わず涙ぐんでしまいました(苦笑)

なんなんだろう?この感じ。
やっぱり、日本人だからかしら(*´∀`*)

スポンサーサイト