fc2ブログ

四十路の挑戦!若葉マ​ークへの道「満点様」

  • 2013/05/22(水) 20:09:09

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

先日で、学科の第1段階が終わったため、「仮免前 学科効果測定」なる試験を受けなくてはなりません。

試験時間は1時間。
問題数は50問で、90点以上が合格。

つまり、5問までしか間違えられない、と言うわけですね。

試験は、教習所内にあるパソコン教室でパソコンを使って行われます。
時代ですねぇ。

時代といえば、その勉強法も、今の時代ならでは!

運転免許取得者用のIT教材『満点様』で、自宅のパソコンはもちろん、スマホや携帯からもログインして勉強したり、模擬試験も受けられるんです!

ということで、通勤電車でも勉強できます!

実はコレ、全国共通のソフトだったようです。
Wikipedia にも、ちゃんと載っていました。

Wikipedia によると・・・

『同システムのキャラクター「満点様」は、運転免許学科試験の合格をかなえる神様・妖精という設定である。
練習問題を実施し採点結果が合格点であれば満点様が喜び、合格点に満たなければショックを受けた顔をする。また、100点満点を取るとさらに飛び上がって大喜びをしてくれる。』


ですって(*´∀`*)

満点様。
大黒様が持っているような打出の小槌を手にした、可愛い男の子(?)のキャラクターで、「様」付よりは「君」付が似合うんですけど。
そっか、神様・妖精だったんだ(笑)

満点様が飛び上がって喜んでくえるよう、ヨシ、勉強頑張ろう!
目指せ、一発合格!

スポンサーサイト