fc2ブログ

四十路の挑戦!若葉マ​ークへの道「目標と目​的」

  • 2013/05/13(月) 20:09:08

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

昨日の実技で、自分のダメダメ具合にすっかり意気消沈し、明けて本日。

福八では、琴ちゃん、柳猫ちゃん、八ちゃんに。
会社では、昼休みには部長に、休憩時間には先輩に、給湯室では年配の社員さんに、お茶室では同僚に、会社帰りには一緒になった社員さんに。

みんなに散々弱音を吐き、励ましていただきました。ありがとうございます。

「最初は誰でもそんなもんだよ。慣れだよ、慣れ!」

みなさん、見事に同じ意見でした。

今日は会社終わりに定時ダッシュし、最終時間の学科を受け、夜8時半過ぎに帰りました。

山ちゃんが「今日はどうやった?」と聞いてきました。

「今日は学科だったから別になんてことなかったけど・・・」と私。

福「今日会社でみんなに話したら、全員が全員、“自分も最初はそうだった。大丈夫、慣れだから。”って言ってくれてん。
でも、全然、慣れる気がせーへんねん!


山「そんなに嫌なん??」

福「嫌っていうか・・・怖いんやろうなぁ。」

山「俺も最初は怖かったよ。
でも、それよりも、免許取って運転出来るってことが楽しみでしゃーなかったなぁ。



ん!?

あ゛、そっか!!

私ったら、「目標」「目的」をごっちゃにしていたのかも。

「目標」はあくまでも「免許を取ること」。

だけれども、それは「目的」ではないのですね。

自分で運転して、好きなところに行ける。
行動範囲が広がる!
家族や友達を乗せてあげることもできる!
好きな音楽をかけながら、ドライブもしたいなー。


うん。
目的のために、頑張る!O(≧▽≦)O

スポンサーサイト