fc2ブログ

福八デイリ~「タクシ​ーにて」

  • 2013/03/28(木) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

今日は朝から、なんだか散々な日でグッタリでした。

席に着くなり、トラブル発生!
担当は私です。

1年近く前にも同様なことがあったので、当時の作業記録を参考に対応し始めました。

が・・・直らない!!

とりあえず、メーカーサポートに電話します。
必要なデータをサポートにメールで送り、回答が出るまでの間、考えられる対応を次から次へと試しました。

が・・・やっぱり直らない!!

すると、お昼前になってサポートから、提出したデータの分析結果のメールがありました。

メールを読んで愕然(゜д゜lll)

なんの事はない。とってもとっても簡単なことだったのです・・・。
しかも、これと同じオチのトラブルを、随分以前にもやらかしていました。

情けないったらありゃしない。

と言うことで、今日はとっとと定時ダッシュで帰るぞー!と心に誓っていたら、パソコンの電源を切ろうとしたちょーどその時、電話が鳴りました。

はい。トラブル発生!残業決定!

帰りは、会社から1駅先の駅まで、タクシーに乗りました。
久々に履いた靴がなんだかしっくり来なくて、最寄駅までの徒歩15分が辛いし、なにより、心もグッタリだったので。

タクシーに乗り10分弱。
タクシーの運ちゃんも私も終始無言。

さ、着きました。

[今日のいいこと]

料金メーターは900円。
1000円札を渡し、お釣りの100円を受け取ろうと待ち構えているのに、運ちゃんたらなんだかもたもた。

どした??と思っていると、

「はい。お釣り百円。そして、飴もどうぞ♪

と、私の手に百円玉とアメちゃんを置いてくれました。

振り返った年配運転手さんの笑顔に、私も釣られて、満面の笑みで「ありがとー!」と言っていました。

てっきり、ちょっと苦手な「黒飴」だと思っていたら・・・
「珈琲牛乳飴」と書いてありました。

ホームで電車を待ちながら、早速パクッと口に入れた、甘いコーヒー牛乳味のアメちゃん。

美味しかった(*´▽`*)

[今日のキヅキ]

みんなに配ってるんだとは思いますが・・・
車内では一言も会話しなかったというのに、心身ともにグッタリだった私に、突然のプレゼント。

たった一粒のアメが、こんなに嬉しいものだなんて。

私、子供か!(苦笑)

スポンサーサイト