fc2ブログ

福八デイリ~「ショッ​ク!肌荒れ」

  • 2013/03/23(土) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

10日前くらいからかな~?

なーんか、化粧のノリが悪いなぁ~、と思っていたのです。

そしたら、会社のトイレで鏡見て愕然としました。
全体的に粉が吹いてると言うか、皮がめくれている(><)

どんどんひどくなって、夜、お風呂上がりに美容液をたっぷり塗ったのに、そのそばから皮がめくれているってどう言う事!?

もしかして、花粉のせいかしら??

私は、所謂、鼻水ダーダー&目ショボショボの花粉症ではないのですが、調べると、花粉で肌荒れすることがあるとのこと。

で、ピーリングしたり、超高保湿の美容液「WASSER(バッサ)」+「Bioil(バイオイル)」を重ねづけしたり。
ベトベトな状態で寝たというのに、翌朝起きても、症状変わらず。


[今日のいいこと]

で、金曜日の会社帰り、「ショップイン」に立ち寄り、さらに超高保湿な美容液はないものか?と物色。

すると、店員さんに声をかけられました。

こっちとしては、金に糸目はつけん!・・・って言うのは冗談ですが、でも、バッサくらいの金額なら覚悟してたのですが、「すごくいいものがありますよー!」と勧められたのは、スプレータイプの炭酸化粧水でした。

洗顔後にこれ1本でもOK。
はたまた、日中、乾燥が気になったら、化粧の上からシューとスプレーしてもOK。
地肌にスプレーすると、超スッキリ。
職業柄、立ちっぱなしの店員さんは、ストッキングの上からふくらはぎにスプレーしてて、一瞬でスッキリするそうです。

で、気になるお値段は・・・
2100円なり。

こっちは、高い美容液を勧められるものと構えていたというのに。

「とにかく使ってみてください!」と自信たっぷりな店員さん。

洗顔後、これだけでもOKだそうですが、このスプレーをしてから手持ちの化粧水や美容液を重ねづけすると、浸透がすごいのだそうです。

で、早速昨日の晩、スプレー+バッサで寝ました。

一夜明けると・・・
おぉ!確かに、前の日とは雲泥の差www

いいかも~。

商品名は「ECLAT BIO(エクラビオ)ミラクルエレキミスト」でございます。

http://avancia.co.jp/product/abouteclatbio

[今日のキヅキ]

とは言え、まだ様子見ですが。
久々の肌トラブルで、少々凹んでおります・・・

ま、化粧品だけに頼るんではなく、もうちょっと食べ物にも気を使わなくちゃね(苦笑)

スポンサーサイト