fc2ブログ

福八デイリ~「通勤電​車」

  • 2013/03/19(火) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

昨日、いつもの時間に家を出て、最寄駅のホームで電車を待っていましたが、予定時間になっても電車が来ない!

6分遅れでようやく電車が到着しました。
いったいどうした??

電車に乗っても、遅れた原因について特に車内放送もないし、ずっとモヤモヤしっぱなし。

そして、乗換駅となる終点に到着。

ん??いつもとホームが違う!!
遅れたせい??

そこでようやく気づきました・・・。
どうやら、ダイヤ改正があったらしいと。

その後の乗り換えも悪く、危うく遅刻しそうになりました。(ギリギリ1分前に自席に着席!)

調べると、今まで乗っていた電車より6分遅くなっていました。
これだと、本当にギリギリ。
途中の駅で、急行電車に乗り換えれば、大丈夫だけど、ぎゅうぎゅうだしなぁ。

とすると、1本早めるしかない。
今までより10分家を早くでなくてはなりません。

朝の10分は貴重ですよ?

[今日のいいこと]

結局、今までより10分早く家を出ることにしました。
でも、起きる時間はなんとしても今までどおりを死守したい!

と言うことで、前の晩は翌朝のことを考え、いつもより早く寝ました。

朝起きたら、しばらくダラダラしているのですが、ちゃっちゃと顔洗って服も着替え、朝食後にする化粧も先に済ませました。
そして山ちゃんを起し、朝ご飯。

すると、あらら。15分も時間が余っちゃいました!
なもんで、しばしうたた寝(苦笑)

電車も気持ち空いていたし(´∀`)

なんか、ちょっと特した気分の朝でした。

[今日のキヅキ]

実は、今日は朝一から気合を入れて取り組まなければならない仕事があったんですよね。
朝の通勤電車が思いのほか快適だったので、サクサクと仕事が進みました♪

起き抜けのコンディションって、本当に大切なんだなー。

スポンサーサイト