fc2ブログ

福八デイリ~「積極的​になろう!」

  • 2013/03/06(水) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

今日は、年に数回ある、会社(出向元)の上司との評価面談の日でした。
出向先での業務が終わった足で、本社に向かいました。

正直、気が重かったです。
だって、私の上司・・・私の悩みをすぐに自分の悩みにすり替えちゃうんですもの(苦笑)

派遣社員の最大の難点は、「自分の直属の上司が、私の業務を知らないこと」
この上司自身も、別の客先に出向しているもんで。

私の客先にて、“増員等の耳寄りの情報はないのか?”
上司曰く、私は、そう言った情報提供が足りない、とのこと。
10年も客先に常駐していると、つい、そちら中心になっちゃうので、自分の出向元より今の職場の方に親しみを感じてしまうというか・・・。
これって、派遣特有ですよね。

増員どころか、このご時勢、どんどん他の派遣社員が終了していなくなっている中、私自身、おちおちしていられないんですよ?

そんな感じのことを伝えると・・・

なんか、さも、近々私が客先から首切りに合うかのように捉えられたようで・・・

「福さんも、次のために、もっとステップアップして、ネットワークの資格とか取ったら?」

挙句、「前回と特に仕事ぶりは変わらないんでしょ?」と言われ。

まぁ、確かにそうですけど・・・

( ̄◇ ̄;)

その後は、五十肩の辛さを散々聞かされるし。

私の査定、どうなるんでしょ?

[今日のいいこと]

帰り道は、なんだかドヨ~ンとした気持ちになりました。

最近、私の給料の額を知った親友2人(どちらも専業主婦) が、そのあまりの低さに引いてしまったほど。

確かに、入社してからほとんど給料上がってないもんな・・・
私の評価って・・・

なんて虚しくなりましたが。

ふと。

でも、そりゃそーか!

結局、現状に慣れきって、向上心とかなかったもの。
今の仕事は嫌いではないです。
この10年、決して成長していない、とは思いませんが、もっと成長していても良かったはず!?

そう思ったら、上司への不満は軽減されました。

[今日のキヅキ]

結局ね、上司が現場を知らないから、って言うのは単なる私の言い訳。

もうちょっと積極的にならなきゃ!

スポンサーサイト