fc2ブログ

福八デイリ~「お気に​入りアイテム2」

  • 2012/10/20(土) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

金曜日、会社帰りに「Loft」へ。

この1週間、恋焦がれていた、「レコルト」“オーブントースター”を、ついに買いました!!

[今日のいいこと]

実は私と山ちゃん。朝食は2階のリビングで食べています。

と言うのも、我が家は同居なのですが、義父が仕事をしていた時は、朝食はトーストで一緒に食べていました。
しかし、義父が退職をしてからは、別々で、しかも私たちの朝食時間にはまだ義父は1階の寝室で寝ているため、1階の台所でバタバタするのは気が引けるのと、どうせパンと牛乳だけだからということで、ここ数年はずっと2階で食べています。
小さい冷蔵庫は2階にあるんで、牛乳はOK。
ただし、焼かなくてはならないトーストは無理なので、前の日に会社帰りに近所のパン屋さんで買った惣菜パンや菓子パンを食べています。
でも、山ちゃん、バターをたっぷり塗ったトーストが大好きな人。

先日、部屋の模様替えをした際、ふと、お洒落で可愛いくて小さいオーブントースターがあったら、2階に置いて毎朝トーストを食べられるのに、と思い立ちました。

そして、見つけたのが、レコルトのオーブントースターです。
レコルト。
最近、フランフランなどのお洒落な雑貨屋&家具やさんで、売られている、ポップな色をした一人分のジューサーやお鍋。

そのレコルトのオーブントースター。
色はオレンジ、グレー、ホワイト。
私はオレンジに一目惚れしたのですが、実際に目で見てグレーにしました。
グレーと言ってもブラウンよりな色合いで、飾ってるだけでも可愛い!!

http://www.recolte-jp.com/solooven/

小さくて軽いので、持って帰りました♪

山ちゃんにも、オシャレで可愛い、と好評でした(*^_^*)


[今日のキヅキ]

冷蔵庫の横のディスプレイラックの上に、ちょこんと乗ってます。
見てるだけで、つい、ニンマリとしちゃいます(笑)

で、早速明日、日曜出勤の山ちゃんの朝食にパンを焼きます。
どうかな~?楽しみ!

スポンサーサイト