スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福八デイリ~「結婚記​念日とは?」

  • 2012/07/31(火) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

八ちゃんの入籍予定日が、実は明日10月14日であったとはwww
お昼にその事実を知って、ビックリです。

にしても、10月14日って、八ちゃんたちにとって何か記念すべき日にあやかってなのかしら??

興味津々で八ちゃんに聞くと、個人的な思い入れのある日ではないけれど、実はとんでもなく、縁起の良い日なのだそうです!
(八ちゃんの本日のデイリ~を参照ください)


[今日のいいこと]

「でも、それって、覚えにくいよね?何年か経ったら忘れちゃいそうじゃない?」なんて失礼な私(苦笑)

しかも、「なんか良い語呂合わせとかないかなぁ?」と余計なお世話の私(苦笑)

1014。

「遠距離恋愛だったから、とおいよ(遠いよ)ってどう!?」

一瞬、「あぁ!」ってなった八ちゃんでしたが、

「でも、結婚して一緒に暮らすのに、“遠い”ってのもねぇ(~_~;)」

あ゛・・・

実は私の結婚記念日(=挙式披露宴の日)は、2月21日なんですが。

221。

「ふうふいちばん(夫婦一番)」でございます!

2月に式を挙げようと決め、2月の土曜日の中から、語呂合わせになりそうなものを探したところ、見事この21日があったのでした!

そんなアホ話を八ちゃんとしながら、なんだか平和な気持ちになりました。


[今日のキヅキ]

友人たちにも語呂合わせのことを散々話していたので、友人らも、私たちの結婚記念日を覚えてくれてます。

今年の結婚記念日なんて、まさかの当人たちがすっかり忘れてて、友人から教えられたと言う(~_~;)

語呂合わせ、最強!

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。