スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福八デイリ~「カフェ​ランチ」

  • 2012/06/30(土) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

近場のホームセンター&電気屋さんに山ちゃんと車でお出かけ。

で、行きしなどこぞでランチでも・・・と思っていたのですが、なんせ車で15分程度なところなんで、その間にランチの出来るお店なんて言ったら、限られてます。

すると、「この前見つけた喫茶店行かへん?」と山ちゃん。

喫茶店???

[今日のいいこと]

あぁ、そう言えば、前にふと目に付いた小洒落たカフェがあったっけ。
比較的良く通る道ゆえ、今まで気づかなかったと言うことは、おそらく出来て間もないかと。


ほんとに可愛いカフェでした。
『un jour(アンジュール)』と言うお店で、歩く猫のシルエットがロゴの白いカフェです。

http://www.unjour3333.com/

いいや~ん♪

が、雨とは言え、土曜日の13時半で、駐車場には1台も車が停っておらず。
外から見た限り、誰もお客さんが居ない・・・
少々不安になりました。

でも、思い切ってドアを開けると・・・

めっちゃ素敵な空間~。

ご飯メニューの種類はあまりないようですが、ランチメニューは「ご飯」と「パスタ」があって、私は「ロコモコランチ」を、山ちゃんは「トマトの冷静パスタランチ」を注文。

ちなみに、スイーツ関係が、見る限りめちゃめちゃ美味しそうwww
ケーキもかなり凝った見た目も素晴らしく可愛いものがいっぱいありました。
パンケーキやサンドイッチなんかの軽食も凝ってて美味しそうだったなぁ。

今回は、お腹がいっぱいでデザートまでいけずに、残念。

そうそう、私たち以外にお客さんは1人もいなかったので、「さすがの山ちゃんパワーもアカンみたいやね(^Д^)」と私。

実は、山ちゃんは、常々、「俺が店に入ると、どんなガラガラのお店でも客がどんどん来るねん!」と豪語しております。
そんなこと言う人は結構いると思いますが、最近は確かに認めざるを得ないようなことが多くて、笑えなくなってきてました。
ですが、その伝説も、ついに破れたり!!

が、15分くらい経った頃でしょうか。
1台車が入ってきました。
そのわずか3分後、またまた1台。さらに、その1分後、1台。

おそるべし!

ちなみに、その後、コンビニに立ち寄ったのですが・・・店内を10分ほどウロウロしてて、いざレジに向かうと、まさかの長蛇の列www

いつの間にこんなにお客さんが!?

山ちゃんを見ると、「ほら、な?」と鼻高々でございました。


[今日のキヅキ]

と、本題は、カフェでしたね(苦笑)
まさかの近場にこんな良い癒しの空間があったとは!!

絶対次回はスイーツを食べに行こっと♪

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。