スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福八デイリ~「決してネガティブな話ではございません!(笑)」

  • 2012/05/31(木) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

今日もめまぐるしい一日で、あっという間に終わりました。

明日はもう金曜日やん!で、また土日?
嬉しいけど・・・でも、あまりにも1週間が早すぎるわ!
あっという間におばあちゃんになるんやろうなぁ。
これって、一日一日死に近づいているってことなんだよね?
って言うか、私はいったいいくつまで生きるんかなぁ?



そんなことを昼間、会社のトイレでふと考えていた私。


[今日のいいこと]

そんな今日、奇しくも、「日本人の平均寿命が延びた」と言うニュースを知りました。

女性が86.3歳、男性が79.55歳なんですって。

とすると、去年、76歳で亡くなった母は、平均より10年も早かったんだな。
今日、用事があって、昼間に父に電話をしたのですが。
私の父は今年84歳。つまり、平均を優に超えてしまっているということ。

ひょっとして、「平均」って、「目安」や「指標」にはならないのかもね?
そうすると、やはり一日一日をしっかり噛み締めて過ごさねば!

楽しいことばかりじゃないけど、しっかり味わわなきゃ!

[今日のキヅキ]

とは言えなかなかそれって難しいでしょうね。
ホント、あっという間に一日が過ぎているんだもの。
でも、こうやって一日の終わりに福八でその日を振り返る、って言うことで、幾分救われているのかな?


~柳猫より~

昨日、まさにそんな内容のメルマガが届いていたのでそのまま転送しちゃいます。

中野裕巳さんのメルマガです。
元気でるとともに、おぉという発見と気づきが満載でふ♪

今日を含めて、残りの人生毎日キラキラやってきましょう!


>「人生は期間限定」
>
>期間限定のイベントや、売り出しがありますが 人生そのものが期間限定。
>時期が来るまで、期が熟すまで、なんて待っていたらタイムアップ!終了してしまいます。
>
>あなたの地球滞在時間が仮に88年だとしたら あと何年残っていますか?とお聞きしました。
>88から今の年齢を引いてみると、確実に数字がでます。
>あなたの場合、あと何年ですか?
>
>まだまだ実感のなかったその年数が、急にリアルなものとして感じられます。
>
>期間限定、と考えるとなぜか一瞬一瞬がキラキラ輝いて見えて来るから不思議です。
>
>その残りの期間を自分らしく、納得する生き方をしたいものです。
>
>(注:日本ではおめでたいとされる数字なので88を使いました。100にしてもOKですよ)

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。