fc2ブログ

福八デイリ~「理解者」

  • 2012/03/27(火) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

昨日、家で嫌なことがありました。
まぁ、ぶっちゃけ、同居問題でございます(;´Д`)

開き直りじゃないですが、もう、無理な努力はとっくに放棄して、「我関せず」的なスタンスなんですが、昨日は久々に腹が立ちました。


[今日のいいこと]

が、一夜明けて、昔ほど引きずっていない自分がいました。

以前は、自分のことを応援してくれる人たちの存在を差し置いて、自分の敵にばっかりに目が行ってたんですよね。
ある日、それに気づいてから、ずいぶん気が楽になりました。

とは言え、やはり嫌な思いをすることはちょこちょこあるわけで。

そんな話をついついネタ的にしたりするもんで、周りの人からは、同情されることも多々あるのですが、あまりにも気の毒で可哀想な感じなことを言われると、これまたおかしなもんで、「いやいや、私はそんなに不幸ではない!」と反発心もあったり。

どないやねん!!(苦笑)


[今日のキヅキ]

一番の味方は、やっぱり山ちゃんです。
私が嫌な思いをしたら、私より先に、私以上に怒ってくれる人です。
なもんで、逆に私の方が「まぁ、まぁ、まぁ。」と冷静になれるんです。

だから、端から見たら、“泣き寝入り”しているようでも、一緒な思いをしてくれている人がいる、って言うのは心強いし、相手に対して密かに優越感です。

この思いにふと至り、「この気持ち、忘れちゃいけないな。」と思った今日この頃。

ま、本当は、家族みんな仲良く!が理想なんですけどね(苦笑)

スポンサーサイト