fc2ブログ

福八デイリ~「気がつけば・・・」

  • 2012/03/15(木) 20:09:10

■メーリングリスト:本日の3通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

気づけば、今年はいよいよ大台に乗る私です。

[今日のいいこと]

10代の頃からの友人とは、知り合った当時の感覚のまま、相変わらずくだらない話でさえも盛り上がり、時間の立つのも忘れてしまいます。

だから、取り立てて、今年が特別って訳ではないのかもしれませんが・・・

先日、地元の高校時代からの親友から連絡がありました。
結婚して15年経つこの4月から、旦那さんが単身赴任とのこと。
一人息子は、4月から中学2年生で、部活も忙しく、日に日に親離れしていっているようです。
ちょっと、淋しいね。

そう言えば、就職してからの大阪の親友2人は、1人が下の子が今年から小学校に入学。もう1人は、上の子が中学校に入学です。

早いなぁ~。

特に、中学校に入学するAちゃん。
Aちゃんは、彼女が生まれた時から知っています。
私の結婚披露宴にて、お色直しのためいったん退場する私の手を引いて一緒に歩いてくれた女の子。
当時はまだ幼稚園でした。
私の結婚式のために、ブルーのドレスを買ってもらった彼女。
実は、Aちゃんは、ピンク色とキティちゃんがが大好きな女の子でした。
当然、ピンクのドレスを気に入ったものの、試着してみるとブルーのドレスの方がよく似合ったため、母親である私の親友は、泣きながら「ピンクのドレスがいい!」と言うAちゃんを必死に説得し、ブルーのドレスを買い与えたのでした(苦笑)

そんなAちゃんに私は、ブルーのドレスに合った、ブルーの靴をプレゼントしました。

その靴を履いて、一緒に手をつないで歩いたAちゃん。
そのAちゃんが、今年で中学生です!!

[今日のキヅキ]

日々、平凡で代わり映えのない毎日、と思ってたのですが、着実に進んでいるのですね。

私も、ウカウカしてはいられないな!

スポンサーサイト