fc2ブログ

福八デイリ~「美容にテコ入れ」

  • 2012/03/14(水) 20:09:10

■メーリングリスト:本日の3通目

琴です(^^)

昨日は実はすっかり酔っ払いモードで、朝も寝ぼけてて福ちゃん提案の美容談議についていけませんでした(^-^;)

私も「正しいスキンケア事典」を持っていて読んでいたはずなんですが、すっかりお忘れモード…

最近読み直しまして、セラミド、ビタミンC誘導体入りの基礎化粧品には心惹かれました。

で、小林製薬のヒフミドシリーズをお試し。ヒト型セラミド配合化粧品です。
うん、保湿力はあると思いました。お値段的にもいい感じ。
ただ、心移りの激しい私…。

「アンチエイジングの鬼」でブログ、本と出されている勝田さんの提唱する、ケミカル関係は極力廃除する超自然派化粧品にも心惹かれ…。

今は、マルティナのローズシリーズ、ローションとクリームをお試ししているところです。
ドイツ製ってあると信用できる感じがするのは私だけでしょーか?
ケミカルなものはほぼ含まれてない…のかな?
ローズのローションは香りが良くてお姫様気分になれます(^∀^)
まだお試し中だからそのうち事後報告を。

多分この後は別のコスメを試してるんだろうな。

あ、キビソタオル!
いいですよね?
私は八ちゃんの優しい心遣いでくれた試供品を使わせて貰ってますが、確かに洗い上がりはツルッとしてます。
近いうちに私も大きいヤツ買おうと思ってマス(^.^)みんなは使い心地どうかしら?

スポンサーサイト