fc2ブログ

福八デイリ~「親友」

  • 2012/03/12(月) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

「今日の夜は友人に電話をする!」と少々朝から気合を入れておりました。

[今日のいいこと]

大阪に出てきて、最初の会社の同期として知り合って以来の親友、
とは言え、お互い家庭もあり、年に数回ほどしか会えないのですが。
ここ数年は、いつもの家に集まっては、昼前から夕方までとりとめのない話をしています。
そんなさりげないのが、これまたいいんですよ。

今年になってからは、お互いバタバタしていて、全然会えていなかったのですが、先日のの誕生日に、久しぶりに電話をして、「じゃ、再来週集まろう!」となったわけです。

には私が電話をすることになったのですが、ひとまず先に、「Oと再来週集まろうって話が出てるから、土曜日電話するわね。」メールを入れたところ、返信の内容が、なんか意味深・・・。

気になりつつも、迎えた土曜日。
急遽出かけることになり、しかも、帰りも遅くなるという事で、急遽出かける直前のわずかな時間を使って電話をしたところ、なんか、元気がないし、歯切れが悪い。
お母さんのことで、何かあったみたいで・・・
再来週は、果たして会えるかどうか?のニュアンスだし。
これは、「じっくり時間のある時に改めて電話するわ」ってことで、約束したのが本日でした。

Yには、いつも頭の上がらない私。
楽しいだけじゃなく、きちんと意見もしてくれるし、でも、絶対的に私の味方であるYのそんな話しぶりは、今まであまり記憶にないので、ドキドキしながら電話をかけたのです。

コールからYが出るまで、長かったぁwww

で、結果・・・
いつものYでした!
心配事が一応、解決したとのことで、詳細を説明してくれました。
ま、正直、手放しで喜べるものではなかったんですが、少なくともこの数日のモヤモヤは解消され、予定通り、久しぶりに3人で集まれそうです!!

ホッとしました!


[今日のキヅキ]

「もう、めっちゃドキドキしたやん!何があったんかと思って、怖かったわ~」と私(苦笑)

Yにはいつも頼りっぱなしだったからな・・・。
今度会ったら、めっちゃ笑わしたろっ(-^〇^-)

スポンサーサイト