fc2ブログ

福八デイリ~「お使い」

  • 2012/03/07(水) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

今日、八ちゃんから、柳猫ちゃんの小さい頃の“お使い”の面白話を聞きました(^▽^)

すぐ近くのお肉屋さんへ「ギョウザの皮」を買いに行くよう、頼まれた柳猫ちゃん。

いざ、お肉屋さんに着いたものの、緊張からか何をお使いされたのか忘れちゃったとのこと。

「えっと・・・シュウマイの皮・・・違うな・・・」

困っている柳猫ちゃんに、助け舟を出す店主。「ギョウザの皮、やろ?」

当然、「そうや!ギョウザの皮や!」となるかと思いきや・・・
「違うねん!ギョウザの皮ちゃうねん!何やったっけ??」と柳猫ちゃん。

結局、何も買わずに家に帰っちゃった柳猫ちゃんでした!とさ。

なんか、想像して、子供がゆえのアホさ具合(ゴメンナサイ!)が、なんとも愛おしい~。

TVの『初めてのお使い』シリーズ、しかり。
道中のさまざまなトラップに、まんまと引っかかる子供。
失敗して、大泣きしちゃう子供。
愛おしい~わ~(*´∀`*)

そんな話をしていて、ほどなく定時になり、今日はノー残業デイなんで、そそくさと退社。

すると、事務所を出た途端、やまちゃんからメールがありました。
何ごとかと見てみると・・・

『コンビニ行ったけど、値段忘れた。また明日にするわ。』

(-_-;)(-_-;)(-_-;)

今朝、やまちゃんにお使いを頼んでたんでした。
コンビニで“140円分の切手”を買ってきてくれるように。

あかんかったか(-_-;)
今年39歳の立派なオジサンですけど。

思わず「アホちゃうか!」と声に出してしまいました。
と言いつつも、あまりのタイムリーさに、笑いをこらえ一人ニヤニヤしてしまいました(苦笑)

ま、オモロイからええわ!(*´∀`*)

スポンサーサイト