fc2ブログ

福八デイリ~「神話博しまねのPR」

  • 2011/12/15(木) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

以前、「来年2012年は『古事記編纂1300年』で、私の地元島根県では、スペシャルサイトを作ってなかなか頑張っている!」と言うお話をしましたが、その続報です。

来年の7月21日~11月11日『神話博しまね』が開催されるとのこと。

http://www.shinwahaku.jp/

[今日のいいこと]

何か私も、島根出身者としてできないものか?と思ってたら、『神話博しまね』のサイトに、「しまねっこ 年賀状素材ダウンロード」というのがありました。

ちなみに「しまねっこ」とは、頭に、出雲大社の社の屋根をかぶった「猫」のキャラのようです。
島根猫・・・しまねねこ・・・しまねこ・・・しまねっこ(苦笑)
いわゆる、“ゆるキャラ”です。

その「しまねっこ」の様々な年賀状テンプレートがダウンロード出来、年賀状でPR作戦!への協力を呼びかけています。

それ以外のテンプレートとして、「宣伝隊長吉田くん」もあります。
『鷹の爪団』ってアニメ知ってますか?
映画館の上映前の注意アニメーションや、電車のマナー向上のポスターに使用されているアニメで、この作者さんは島根出身者なのだそうです。
このテンプレートが、なかなかイカス!!

私は残念ながら、喪中のため年賀状は出せないのですが・・・

みなさん、よろしければぜひっ!


[今日のキヅキ]

「地元が盛り上がって欲しい!」って、心から思えるようになったのは、我ながらびっくりです。
陰ながら、何か応援したいな・・・

スポンサーサイト