fc2ブログ

福八デイリ~「お帰りなさい!」

  • 2011/12/12(月) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

実家で飼っていた猫が、実に11ケ月ぶりに帰ってきたそうです。

今年の1月に母のみならず、父まで入院し、飼っていた犬と猫をどうしたもんかと思っていましたが、犬は幸いに引き取り手が見つかり、猫はいなくなっていました。もともと数日家を空けることもあったんで、きっと野良と化してもたくましく生きていってくれるだろうと。

それが、ふらりと戻ってきたそうです。

正直、戸惑いました。
足が悪く、自分のこともままならない父に猫の世話なんて!
第一、ヘルパーさんに迷惑がられるのでは?

電気ストーブで、車椅子のシートを溶かしちゃった父ですし。

金曜日にケアマネさんから連絡を受け、悩みに悩みました。

どうやって猫を家に上げないよう父を説得するか。


[今日のいいこと]

どよ~んとした気持ちで、昼休みに八ちゃんに相談しました。

猫好きで、家でも猫を飼っている八ちゃんに、そんな私の気持ちを打ち明けたら、「人でなし!」とばかりに怒られちゃうのではないだろーか?

実際は、親身になってちゃんと話を聞いてくれ、猫とバランス良く付き合う本当を一緒に考えてくれました。

八ちゃん、ありがとね(^_^)

[今日のキヅキ]

11ケ月ぶりに、飼い猫が帰って来たわけです!
偶然ではなく、やっぱり猫も絶対に思うとこがあって父の所に戻って来てくれたはず。
父の喜びは、相当なものだったでしょう。

そんな1人と1匹(笑)を、引き裂いちゃいけないな。

私がなかなか帰省してあげられない分、猫に父の相手をしてもらおう!

お帰りなさい!
ありがとう!

スポンサーサイト