fc2ブログ

福八デイリ~「病気はリセット装置」

  • 2011/12/02(金) 20:09:08

メーリングリスト:本日の1通目

「病気はリセット装置」

こんばんは。福八ぷれぜんの八です(^-^)

吐き気&寒気&めまいで風邪薬をもらいに病院へ行ったら、
「なんかのウイルスが腸に入っただけだろう。」とのことでした。

なーんだ、と会社へ行こうかとしたのですが…、
思い切ってもう1日休ませてもらうことにしました。

その他、気になっていた週末の勉強会などにもキャンセルの連絡を入れて。。

帰宅したらお布団へ!
何処かへ行ってしまうほど深く眠りました。


[今日のいいこと]

夜になって、ハッ(*_*)!?と気がついたように目が覚めました。スッキリ。

ぬけたぁ!という感じです。

風邪をひいていた訳でもないので、元々熱もなく、
ただただしんどかったのですが、「お腹がすいた」と思いました。

体はもちろんですが、何より気持ちがスッキリとしていました。
何かを引きずっていたような重さ、
どうしようどうしようと不安がっていた重さ、
あれやらなきゃこれやらなきゃ頑張らなきゃ!と思いながらついて行ってなかった重さが
リセットされた感じです。

病気って、リセットボタンなんだなぁ、と思いました。


[今日のキヅキ]

お休みしたことで、朝までは罪悪感、
スイマセンスイマセン、どうしよう、何と言って正当化しよう、みたいな気持ちがいっぱいでした。

スッキリ目覚めた今は、
コレからまたしっかりやって挽回できるように頑張ろうp(^-^)q、
感謝の気持ちを伝えようという気持ちでいっぱいです。

自分の勝手でやりたいことばかりして、
頑張らなきゃ頑張らなきゃなんて言っても言い訳ばかりだ、走れ!走れ!

と走って、石に躓いてコケた感じです。

こんなにスッキリするなんて。
コレも軽い断食によるデトックス効果でしょうか?

気持ちまで軽くなって、良かった。

スポンサーサイト