スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福八デイリ~「低血糖を治したい」

  • 2011/10/31(月) 20:09:08

■メーリングリスト:本日の1通目

「低血糖を治したい」

こんばんは。福八ぷれぜんの八です(^-^)

2ヶ月前までは、健康診断の結果オールAですp(^-^)q身長まで伸びました、と自慢していました。

ひと月前までは、練習で走っていても全く疲れず筋肉痛にもならず、知り合いと走る時は一人しゃべり通していました。

ところが10月半ばあたりから、胸が圧迫されるように感じ、息がつまるようになりました。

じきに低血糖が出始め、歩いているだけでも倒れそうになってしまいました。

意外なことに、血圧を計ると高血圧の数値が出るようになりました。

低血糖と高血圧をセットで調べると、糖尿病予備軍のような検索結果が出てきました。


白砂糖の取りすぎ。うんうんうん(=_=;)
炭水化物の取りすぎ。うんうんうん(=_=;)
カフェインの取りすぎ。うんうんうん(=_=;)
急なストレス。うんうんうん(=_=;)…



うんうんうん、て。


わたしは糖尿病予備軍なんですか!?


[今日のいいこと]

残業時間、上司の差し出したチョコチップクッキーをグッとこらえ、そんな不安を伝えてみました。

すると。

「そんな急に糖尿病にはならないわな。まずは毎日血圧を計ってみるところからじゃない?」

そして、
「来週の今ごろにはもう走り終わってるんやろ。初めてやねんから、行けるところまででいいやんか。」

「今のままだと、楽しく走れなさそう。まずは休むこと!疲れが溜まってきてるんや、今日は早く帰って早く寝る!」

「無理して食べ過ぎなくたって、体調に合わすのが一番♪」

ちょっと泣きそうになりました。(;_;)


[今日のキヅキ]

すぐに泣きそうにになるのも、低血糖の症状らしいですけどね(~_~;)

カッコつけて完走なんて出来なくてもいいですよ。

楽しいのが一番。

無謀にも挑戦する心意気もほめてあげよう。
何より、ちょっと無理した練習を受け入れ、自由にさせてくれている家族に感謝して。

アホな挑戦に余裕もって応援してくれる周囲の方々に感謝して。

みんなに感謝して走ろう。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。